たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



きのうの雪がウソのように

よいお天気になりました晴れ


雪が残らなくてよかった!



❤︎



この時に【セリア】で⬇︎



購入した

ミニサイズのカヌレ型(シリコン製)


全く何も考えずに1個しか

買わなかったのだけど


後日、1個買い足して



何を作ろうかな〜?

と…考えて


カヌレはちょっと面倒なのであせる




カヌレ風チョコマドレーヌ


にしてみました‼︎





【セリア】の箱でラッピング♡

木製のフォークは

どこで買っただろう?


多分、100均かナチュラルキッチンだったと

思います♪




マドレーヌのレシピは

わが家の定番‼︎



ハカリ不要‼︎
計量スプーンがあればOK

混ぜて焼くだけ
簡単レシピです♡



泡立ての必要もないし

ポイントを抑えれば失敗なしなので


初心者さんでも簡単です♡



よかったら作ってみてください◡̈︎*



\卵1個!ハカリ不要!/セリアの型で

カヌレ風チョコマドレーヌ


【材料】ミニサイズ8〜10個
*卵(S) 1個 40〜45g
*はちみつ 大さじ1
*薄力粉 大さじ3.5
*ベーキングパウダー 小さじ1/2
*グラニュー糖(砂糖) 大さじ2
*ピュアココア 大さじ1/2
*バター 大さじ2

<型用>バター・薄力粉 各少々
<トッピング> お好みで

point!
ハカリ不要ですが、卵の量がポイントになる
ので、サイズがM.Lなど大きい場合は
溶き卵にして40〜45gを目安に使ってください


【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
そのままご覧いただけます





❤︎こちらもオススメ!マドレーヌ❤︎


❤︎まだ間に合う!リンツのバレンタインギフト❤︎



イベントバナー

 



YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ