アールグレイ香るマドレーヌで
こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


3連休最終日
今日もイイお天気‼︎



きのうの日曜日
今週もおひとり様おやつ♡を
作りました◡̈︎*


(って…全部1人で食べてないよw)



ゆるり♪とこんな感じで⬇︎
作ったり食べたりしております(*´艸`*) 


今回は
この時に【カルディ】で購入した⬇︎
【アリスグレイ】という
不思議の国のアリスのパッケージの

と〜っても美味しい
アールグレイティーを使って

アールグレイ香る
マドレーヌ



を作りましたコーヒー




ハカリ不要‼︎
計量スプーンがあればOK

混ぜて・焼くだけの
簡単レシピです♡


自分で言うのもなんですが(笑
お店に負けない美味しさ
(*´艸`*) 

(ほんと。ほんと。www)


泡立てもないし
ポイントさえ抑えれば
失敗なしなので

初心者さんでも簡単です♡


よかったら作ってみてください◡̈︎*



そうそうコレ⬇︎
この前の楽天お買い物マラソンで買ったの



ニット帽じゃないよ(笑

以前から欲しくて
やっと購入しました♡

London Pottery (ロンドンポタリー)
ティーコージー


ほら〜♡
めちゃかわいい(*´艸`*) 


ティーコージー(ティーゴゼー)は
紅茶を冷めないようにする
ティーポットカバーの事なんですが

まぁ〜なんとも
可愛くて

ながめてニヤニヤしてる(笑


この冬は紅茶派になりそう⁈





ハカリ不要‼︎ 【混ぜて・焼くだけ】簡単♡
アールグレイ香るマドレーヌ

材料 <小さめカップ6個分>

*卵(S)  1個←40〜45g目安

*はちみつ 大さじ1

*薄力粉 大さじ4

*ベーキングパウダー 小さじ1/2

*グラニュー糖(砂糖) 大さじ2

*アールグレイ(ティーバッグ) 1個分

*バター 大さじ2


point‼︎

ハカリ不要なのですが卵の量がポイントになるので、卵のサイズがMやLサイズで大きい場合は溶き卵にして40〜45gを目安に使うようにして下さい。

作り方


1.ボウルに卵、はちみつを入れて卵をときほぐすように混ぜる。

2.別のボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、グラニュー糖、アールグレイの茶葉を入れザッと混ぜ合わせる。

3. 2のボウルに1の卵液を加えてホイッパーで混ぜる。←この時に混ぜすぎないのがポイント!

4.バターをレンジで溶かし3に加え手早く混ぜる。
(レンジ600wで1分程度、様子を見ながら加減して)



時間があれば1〜2時間
生地を寝かせる
(急ぎの場合はすぐに焼いても可)


5.オーブンを180度で予熱スタートしたら、型(カップ)に流し入れて10分焼いて出来上がり。


召し上がれ〜♪






\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから




はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram


  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\大人かわいい♡人気の秋冬コーデ♪/



最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ