おはようございます〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


金沢の旅レポ2日目


少し雲はありますが
よいお天気でしかも最高予想気温23度‼︎


朝食付きで和洋選べたので
金沢ならば…やはり和食‼︎

と和食をチョイスしたら

めっちゃ豪華‼︎
ソーシャルディスタンスを保てるよう
広い宴会場を使用して
大きなテーブルに夫婦対角線上に座るスタイル
マスクケースもありました
(前日の夕飯もそんな感じでした)


Go Toの値引きもあり
1泊朝食付き2人で10.802円
(+地域共通クーポン3000円付)


素泊まりのビジネスホテル並みのお値段で
宿泊できました!



さて2日目の午前中は
足を伸ばして神社2社を周りました


この表参道の写真を見かけて
是非行ってみたいと思った

白山比め神社

この写真と動画を撮っていた時に
隣にNHKの取材クルーの方たちがいました(*´艸`*) 



とても清々しく気持ちのイイ参道でした









そして
この旅で1番行きたかった場所
金劍宮
男坂の鳥居


そしてこちらは女坂の鳥居


不動の滝


よいお参りが出来て良かったです‼︎


おみくじには
七福神のどれか1つが入っているとのことで

弁財天さまが入っていました◡̈︎*




ふたたび金沢の街に戻り



ひがし茶屋街で前日は時間が遅くなり
食べれなかった

こちら
箔一


金箔ソフトクリーム

いただきました‼︎

金箔豪華すぎる✨
PayPayで支払いした1円お得でした!


お土産も購入して
金沢を後にしました





お天気が良かったので
千里浜なぎさドライブウェイ

立ち寄りドライブ🚗DASH!

日本で唯一砂浜を8kmにわたり
走る事ができます‼︎


浜焼きもいただきました‼︎

右下の白貝がこの辺りの特産らしく
シャキシャキした歯応えで
美味しかったです‼︎




まだまだ電車移動は怖いので
車での長距離移動となりましたが
お天気にも恵まれて
11月とは思えない暖かさ

紅葉も美しく🍁

蟹も解禁で
食べ物も美味しくて


はじめての北陸
充実の2日間でした‼︎





アップアップアップ
アメリカ楓通りの並木道
千里浜なぎさドライブウェイを走る様子
そして
世界一美しいスタバ『富山環水公園店』
など動画に全ておさめたので

ご覧いただけると嬉しいです◡̈︎*



前編はこちらダウンダウンダウン









今回GoToのホテル予約
色々見ていて凄くわかりやすく簡単だったので
一休.comを利用しました‼︎ ⬇︎

面倒な手続きも一切なくて
GoToの値引きも一目でわかり、利用ポイント分も
予約時に使う事が出来てお得でしかもラクでした‼︎







\YouTubeチャンネル開設しました♪/
励みになります◡̈︎*

応援よろしくお願いします♡







最近の記事はこちらから






はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram


  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\大人かわいい♡人気の秋冬コーデ♪/



最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ