たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです


暑いので

魚焼きグリルにおまかせで焼いた

鶏のネギ味噌焼き


簡単ジューシーでウマい♡



❥-❥-❥




今日から7月〜

なんか今年もあっという間に

半分すぎてしまった!


今月もどうぞ

よろしくお願いします◡̈︎*




しかし

毎日ホントに暑い💦ですね〜!



暑いって言うから

暑いんだ‼︎と思うけど


いや!言わなくても

暑い‼︎(笑



みなさま体調など

崩していないでしょうか〜?


すでに夏バテ気味

なんて方もいらっしゃるかも?


しっかり水分補給して

栄養も取ってくださいね♡



さて


今日のおひとり様ランチは

冷麺



にしました〜‼︎



正確には素麺で作ったので

冷麺風だけどねっ♪

(*´艸`*) 



私、あの冷麺の弾力ある麺が

どうも苦手なんですが…



おうちで冷麺のスープを作れば


素麺・ひやむぎ・中華麺など

お好みの麺で食べれちゃいますよ〜‼︎



酸味や甘さも

好みで調整できるのもgood!



スープは器の中に

材料を入れて混ぜるだけ!

超簡単♡



素麺は

今回も裏技で茹でたよ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



素麺の蒸らし時間に

具材とスープを準備したら


あとは盛り付けるだけ!



さっぱり〜ちゅるん♪と

ウマい♡


ペロリと完食‼︎


週末のお昼ごはんに

いかがですか?




混ぜるだけスープがさっぱり!ウマい♡

そうめんde簡単!冷麺


【材料】1人分
*素麺 1束
*焼豚 2〜3枚
*キムチ 適宜
*ゆで卵 1/2〜1個

—スープ—
*鶏がらスープの素 小さじ1
*しょう油 小さじ1.5
*砂糖 小さじ1
*コチュジャン 小さじ1/2
*りんご酢 大さじ2
*レモン汁 小さじ1/2(お好みで)
*水 180〜200cc
*氷 適宜


point‼︎
*具材はお好みでOK!
*りんご酢が無ければ普通のお酢でも可。
*レモン汁はお好みで加えてください。
*甘さが足りない場合は砂糖又ははちみつを
足してください。
*スープが冷たくなるように氷を加えています。
冷水の場合は氷なしでもOK!全体量が氷も
合わせて200ccになるよう調整してください。



【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます

召し上がれ♡




\暑い日のお買い物に/

DEAN&DELUCAのクーラーバック





\こちらもオススメ‼︎/






YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 

暑い日も個別宅配で楽チンなお買い物♪