裏技‼︎そうめんの茹で方


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡





SNSで話題の裏技‼︎

素麺の茹で方

やった結果が凄かった!



ので



『えっ。そんなのあるの?』

って思った方に


ぜひやって欲しい‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾





【裏技ポイント】
*お湯はたっぷり沸かす‼︎
お水が少ないとネバる

*茹でない‼︎(湯がかない)

*氷水でしめ、優しく洗い
しっかりヌメリを取る‼︎



この裏技の何が凄いかって


茹でないから暑くない!吹きこぼれない!

と茹でるのがラクなのはもちろん


何時間経っても

くっつかない‼︎固まらない‼︎





早速、試してみた‼︎


たっぷりお湯を沸かす


沸騰したら麺をパラパラと入れ箸でほぐす

(すいません一気に3束入れブクブクしましたw)



再沸騰したらすぐ火を止め

蓋をする‼︎

湯がかない‼︎



蓋をして5分放置‼︎




⬇︎5分後はこんな感じ⬇︎





氷水でしめて

水でしっかりヌメリを取る‼︎



優しく洗うように
でもしっかりヌメリを取る‼︎

⬆︎動画は短くしてますがここでしっかりと
洗ってヌメリを取るのが超ポイント!



茹でて10分後



茹でて1時間後




⬇︎これ1時間後のやつ⬇︎





そして

これ夜21時すぎに旦那さんに出したやつ‼︎

(夜に素麺食べさせるというw)



「この素麺さ昼に茹でたんだけど」
と…食べ終わってから言ったら



ええっ‼︎
+。゚(o゚д゚o)゚。+ 

ってなってました(笑



ちなみにのせてあるのは
モロヘイヤを茹でて刻んで薄めた麺つゆに合わせ
納豆+卵黄をトッピングしてます!





今回の茹で方
いつも伊東家の裏技でパスタを茹でる
私にとって、ほぼ同様なので
さほど驚きはしなかったけど…

*湯がかずに粘り気を出さない事
*ヌメリをとにかくしっかり取る事
でここまでくっつかないとは驚き‼︎

これなら素麺弁当もありだね♪
(*´艸`*) 





\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから
はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 




Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram





             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡




最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

エアコンクリーニング体験してみた‼︎

わが家のエアコンは

『お掃除機能付き』使用年数も浅めだけど…

ダウン驚きの結果が‼︎ポーン ダウン

『閲覧注意⁉︎ はじめてプロにエアコンクリーニングをしてもらった結果。』こんばんは◡̈︎*いつもブログをご覧くださりありがとうございます♡本日2度目の更新です『冷蔵庫まで3分‼︎混ぜて冷やすだけ♡なめらか♪ほうじ茶豆乳プリン』ほう…リンクameblo.jp

ジメジメの梅雨はカビも繁殖しがちだし…
夏本番前に‼︎クリーニングおすすめです!

⬇︎追加料金なしで安心‼︎詳しくはこちらから⬇︎


私もクリーニングを体験して
これからは毎年クリーニングしようと決めました!!