たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです

味付けのポイントはオイスターソース

パパッと♪簡単にコクうま♡

ごはんもビールも進みます♪


❥-❥-❥




​ジャージャー麺はじめました風鈴




実はまだ…


冷やし中華ははじめてません…。(笑





そして私…

素麺があまり好きではありませんw

(*´艸`*) 



子供の頃はめちゃ好きで

あのピンクとかグリーンの麺が入っている

お素麺を食べるのが楽しみでした!


がっ…。


食べ過ぎたせいなのか?

(*´艸`*) 




でもでも…



とにかく暑い時は

ちゅるん♪とさっぱり


楽ちんに

食べたいですよね〜⁈




と…いう事で

冷たい麺レシピをバンバン♪投稿中






過去にもジャージャー麺レシピは

投稿しているのですが


今回は火を使わず

\レンチン♪で簡単に/

肉味噌作りました‼︎



どこの家でも夏は素麺の

買い置きがあると思うので


素麺を使いましたが

中華麺はもちろん、冷たいうどんでもOK‼︎



しっかりめの味付けの肉味噌が麺に絡んで

ウマっ♡


素麺苦手とか言って

ペロリと完食

(*´艸`*) 



いつもの素麺に飽きたらひと皿で完結の

アレンジレシピを是非♡




レンチン♪肉味噌が簡単!ウマい♡

素麺でジャージャー麺


【材料】2人分
*素麺 2束
*豚ひき肉 100g
*長ネギ 1/2本
*しいたけ 2枚
*しょう油 大さじ2
*味噌・酒・砂糖 各大さじ1
*にんにく(チューブ)4〜5cm
*甜麺醤・豆板醤 各小さじ1/2
*ごま油 小さじ1/2
*片栗粉 小さじ1
*水 大さじ2
*ゆで卵 1〜2個
*きゅうり 1/2本

point‼︎
*素麺で作りましたが、中華麺はもちろん
うどんでも美味しくいただけます!
*お子さんが食べる場合は豆板醤は無しでも
*トッピングの具材はお好みで♡


【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます

召し上がれ♡



\売切れ必至!人気のGLOW8月号/





YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ