糖質&カロリーオフっ♪


おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡






この前の大根チーズもち⬇︎


に続いて


『オオバコ』を使ったレシピを

ご紹介します♡







糖質&カロリーオフ‼︎


ダイエット中OKの

『おからピザ』作りました♡



去年もご紹介しましたが

少しだけ配合を変えました!



今回はマルゲリータ風


オオバコ効果で

おからのパサつきも抑え


お腹も膨らむので満足感◎



【おから+オオバコ】

食物繊維もたっぷり!


腸活にも

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾





【糖質オフ】ダイエット中OK‼︎

 おからパウダーde簡単ピザ


【材料】15〜16cm2枚分
【生地】
*おからパウダー 30g
*オオバコ 5g
*ベーキングパウダー 3g
*塩 少々
*水 70cc〜
*オリーブ油 小さじ1

【具材】
*ピザソース 適宜
*ミニトマト 3〜4個
*モッツアレラチーズ 6個
(ミニサイズ)
*バジル 適宜


point‼︎

*おからパウダーは製品によって吸水率が違うので

最初は70ccの水を加えて、まとまりが悪い場合は

後から加えて様子をみて調整してください

*マルゲリータ風にしましたが具材はお好みで



【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます♡


召し上がれ♡






『オオバコ』についてはこちら⬇︎に書いてます









Instagramもやってます♡
\フォロー大歓迎です!Follow Me‼︎/

 ⬆︎こちらから⬆︎








\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 








             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡