イタリアンぶっかけ素麺


おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます♡




夕べは開会式でしたね〜

みなさまご覧になりましたか?


ドローンってあんな事出来るんですね!


花火もとてもキレイだったけど



お話長すぎて…w

ホント学生時代の朝礼の気分でした(笑



でもやはり思うのは


もっと晴れやかな気持ちで

2020を迎えたかったな…






しか〜し

毎日暑いですねあせる



家族が家に揃うと

主婦ってホントにずっと食事の支度に

追われますよね…



朝ごはん食べさせたと思ったら

もう昼ごはん…



みたいなヽ(´o`;




そんな時に

オススメの簡単レシピまとめ

をご紹介しましたが…




夏の定番

『そうめん』


頻繁に食べると飽きるし…


素麺だけじゃ物足りないし

栄養も気になる…


けど

暑いし…面倒…。



そんな時にオススメ‼︎



イタリアンぶっかけ素麺


タンパク質はサラダチキン

(もちろん市販品w)


お野菜のメインは

ミニトマト


ビタミンなどの栄養素豊富な

にんにくバジル

をプラス



彩りもよくて

トマトがさっぱりして


美味しいですよ♡





⬇︎素麺は先月ご紹介した話題の裏技⬇︎

湯がかない・吹きこぼれない

時間が経ってもくっつかない‼︎


茹で方で茹でたよ♡






イタリアンぶっかけ素麺


【材料】1人分
*素麺 1束
*ミニトマト 3〜4個
*バジル 2〜3枚
*にんにく 1片
*オリーブ油 大さじ1
*サラダチキン 適宜
*麺つゆ+水 100ccくらい


point‼︎

*トマトは普通のトマトでもOK!

*麺つゆは表示のかけつゆの希釈にあわせて

*冷製パスタにしても美味しいよ♡



【作り方】動画レシピ


字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます♡





Instagramもやってます♡
\フォロー大歓迎です!Follow Me‼︎/

 ⬆︎こちらから⬆︎





\YouTubeチャンネル開設しました♪/


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 



イベントバナー

 





             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡





最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡