ハニーバターチキンで
こんばんは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


三連休初日の土曜日
みなさまいかがお過ごしですか?


緊急事態宣言下なので

STAY HOME🏠

おうちで
ゆっくりされているかな…。

日本海側は例年より
雪も多いみたいですね

みなさま
暖かくしてお過ごし下さいね◡̈︎*






さてレシピは
【ハニーバターチキン】

『クセになる』
『ハマるうまさ‼︎』

と人気の
韓国グルメ♪



ハワイで食べた
ワッフル&チキン
メープルをかけるんだけど…

はじめて見た時は
エェェ(゜д゜)ェェエ  
って思ったけど…


意外とハマるんだな…。
これが

(*´艸`*) 



ちょっと
ジャンキーな感じが
またイイよね〜♪


冷めても美味しいから
お弁当のおかずにもぴったり‼︎


2度付けした衣の
サクサク♪感が絶妙‼︎


骨付きチキンでもイイけど
食べやすく

むね肉の
スティックにしました‼︎


パクパク
スナック感覚で食べれる〜

止まらないーーーっ
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



【簡単】やみつきになるウマさ♡
ハニーバターチキン

材料  2人分
*鶏むね肉 1枚
*塩・粗挽き黒胡椒 少々
*にんにく(チューブ) 2cm
*牛乳 大さじ3
*薄力粉 大さじ2+大さじ2
*片栗粉 大さじ1+大さじ1

*サラダ油 適宜

*はちみつ 大さじ2
*バター 30g
*にんにく(チューブ) 大さじ1
作り方
1.鶏肉は皮と余分な脂を取り除き、スティック状に切る。

2.ポリ袋などに入れ、塩・粗挽き黒胡椒・にんにくを入れて袋の上から揉み込み

さらに牛乳も加えて軽くもみ込む。

3.薄力粉 大さじ2と片栗粉 大さじ1を入れ、袋をシャカシャカして全体に粉を行き渡らせる。


4.薄力粉 大さじ2と片栗粉 大さじ1をバットか別の袋に入れて粉をザッと混ぜて3の鶏肉ひとつひとつ全体に粉をつける。
粉を2度付けする事でサクサクに上がります

5.少し多めにサラダ油をひいたフライパンで揚げ焼きする。

こんがり両面に揚げ色がつくまで揚げ、油をきっておく。


6.フライパンor鍋にはちみつ・バター・にんにくを入れて弱火でトロミがつくまで煮詰める。


揚げたチキンを加えて全体にしっかり絡めたら出来上がり。



召し上がれ〜♪



再販するとすぐ売り切れる人気の
\DEAN&DELUCAエコバッグ/






\YouTubeチャンネル開設しました♪/


クーポンもあり!20時から再販‼︎人気の福袋
\staub+アラビアマグなどお得な4点セット/




最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram


\イッタラ ・アラビアなど選べる人気の北欧食器福袋/


  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\まるでこたつ〜♪オススメあったかソックス/


最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ