ヘーホンホヘホハイ(笑
こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡




きのう
アップルパイを作って⬇︎

その後談があるのでまた。
と書いたのですが


その後談です‼︎
(*´艸`*) 





ヘーホンホヘホハイ
じゃなくてw

ベーコンポテトパイ‼︎


アップルパイを食べたら
『ベーコンポテトパイ』
食べたくなったので


作りました〜♪
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


(春巻きの皮も残ってたしね)



で…
いつもの半量で作ろうかと思ったけど
じゃがいも巨大だったので…


フィリング沢山できちゃって



残った分は
ランチパックみたいに

チーズと一緒にサンド♡

トーストしてランチに
食べました〜♪


『グラコロ』に負けないくらいの
炭水化物on炭水化物的な
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハ


でも
おいしかった〜♪


もちろん

ヘーホンホヘホハイも
ウマかった‼︎

(マックに負けない‼︎←また言ってるw)


お子さんウケ
間違いなし‼︎

おつまみにも
ぴったりだよ〜♪
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



フィリングはフライパンひとつ!

生地は春巻きの皮だから
とっても簡単♡





クリスマスのテーブルなら
写真映えする

タルトソレイユもオススメ‼︎ ⬇︎




熱々うま〜い♡春巻きの皮de【簡単】
ベーコンポテトパイ

材料 5〜6個分
*春巻きの皮 5〜6枚

<フィリング>

*じゃがいも(中) 2個

*玉ねぎ 1/4個

*ベーコン 2枚

*バター 大さじ1

*薄力粉 大さじ1

*牛乳 100cc

*塩  小さじ1/2くらい

*こしょう 少々


*薄力粉 小さじ1 少量の水を加え混ぜ糊にする

*サラダ油 適宜
作り方
1.じゃがいもは角切り、玉ねぎは薄くスライス、ベーコンは1〜1.5cm幅に切る。


じゃがいもは濡らしたキッチンペーパーとラップで包んでレンジで加熱して柔らかくする。
600wで3〜5分程度。大きさにもよるので
加熱時間は加減して。

2.フライパンにバター、玉ねぎ、ベーコンを入れ炒める。


3.玉ねぎがしんなりと透き通ったら薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。


4.牛乳を少しずつ加えてのばしていく。


全部牛乳を加えてトロミがついたらじゃがいもも加えて混ぜ合わせ


塩・こしょうで味を整えて

冷ましておく。


5.春巻きの皮で包む。

具をおいて

手前を折りたたみ


左右を折りたたみ


くるくると巻き上げ


巻き終わりを糊で留める


6.フライパンに少し多めにサラダ油をひき揚げ焼きする。


両面こんがりと色付いたらOK!


熱々をハフハフ♪しながら
召し上がれ〜♪





\YouTubeチャンネル開設しました♪/



最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram

\めちゃウマ‼︎オススメの蟹‼︎/

  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています♡                    のりぴのROOM⬇︎


\大人かわいい♡人気の秋冬コーデ♪/




最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ