こんばんは〜

本日2度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



寒くなったら食べたくなる物のひとつ
熱々の
"ベーコンポテトパイ!"
↑マックのやつね(笑


そんなベーコンポテトパイをおうちビックリマーク

フィリングは
フライパンひとつで簡単♡

小さく包んでも良いけど〜


大きく焼いて、テーブル映えする
タルトソレイユビックリマークビックリマーク

パーティーにもぴったり
オススメです音譜






パイシートde<らくウマ>
 ベーコンポテトの
           タルトソレイユ♡


*冷凍パイシート(18×18) 2枚


<フィリング>

*じゃがいも(中) 2個

*玉ねぎ(薄切り)  1/4個

*ベーコン(1〜1.5cm幅に切る)  2枚

*バター 大さじ1

*薄力粉 大さじ1

*牛乳 100cc

*塩  小さじ1/2くらい

*こしょう 少々


*溶き卵


1.じゃがいもは皮をむきラップに包んでレンジ加熱して(根菜オート)で柔らかくしたら食べやすい大きさに切っておく。




2.フライパンにバターを溶かして玉ねぎを炒める。透き通ってきたらベーコンを加えて炒める。





3.薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒めたら



牛乳を少しずつ加えて伸ばしていく。


全部、牛乳を加えてトロミがついてきたら

じゃがいもを加えて混ぜあわせ


お皿などに取り冷ましておく。


4.パイシートを半解凍する。(室温or冷蔵庫で袋の表示通りに)


5.パイシートを麺棒で均一に伸ばしたら、お皿など丸い物をあてて円形に切る。(2枚とも)


6. 冷ました3のフィリングをのせて周りに溶き卵を塗ったらもう一枚の生地を重ねてフォークなどを押し当てて周りを閉じる。





7.真ん中にセルクル(などの型)をのせて軽く押して形をつけたら周りを放射状に切り込みを入れる。




オーブンを200度に予熱スタート。


8.切り込みを入れた所をひとつずつねじる。



9.表面に溶き卵を塗ったら

 予熱したオーブンで20分程度焼く。




こんがり焼き色がついたら出来上がり!



(焼き時間はオーブンによって加減してください)



タルトソレイユの動画レシピは➡︎こちらから


最近のレシピ記事はこちらから⬇︎





はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎