こんにちは〜

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


今日は12月下旬の寒さらしい…
みなさま暖かくして
お過ごしくださいねビックリマーク


さて
この週末は新潟、大阪、福岡から
仲良しのお友達が遊びに来るので

"ヲタ活"です! (笑


なんのヲタ活かと言えば
もちろん私の場合はSMAPですドキドキ



そっち〜さんに
「何でも話がSMAPになる!」
「顔がうれしそう!」とか
めっちゃ言われたけどね…(笑


ロケ地だったり
色々と美味しい物も食べる予定なので
またレポupしますねアップアップ

(リアタイはInstagramのストーリーへ

 


じゃレシピメモ
これからの寒い季節にぴったり
温か〜いスイーツいかがですか?

毎年、この季節になると必ずupする
わが家の大定番♡


作りはじめてから焼き上がりまで
15分で完成!

めっちゃ簡単です!!
まさに<らくウマ!>



しかも何度も作っていくうちに
バターやお砂糖の量もずいぶん減らして
レシピを改良したので


お店で食べるモノより
かなりカロリーオフになってますビックリマークビックリマーク


とろ〜り
溶けでるチョコレートが

めっちゃウマ!なので
良かったら作ってみてくださいラブラブ


クリスマスディナーのデザートにも
ぴったりですよ!!



悶絶するウマさ♡<らくウマ>
          フォンダンショコラ♡

<ココット 2個分>

*チョコ60g(板チョコ1枚←55g程度でOK)

*バター 15g

*玉子 1個

*砂糖 大さじ1

*ココア 大さじ2


1.チョコとバターを耐熱ボウルに入れラップなしレンジ600wで約1分〜1分20秒ほど加熱して溶かす。




2.オーブンを180度に予熱。


3.別のボウルに卵、砂糖を入れたらホイッパーでよく混ぜる。




4.3に溶かしたチョコとバターも加えて混ぜたら


ココアを振るい入れ混ぜる。


5.ココットに入れ180度で10分焼く。
焼き時間はオーブンによって加減してください。


焼けました♡

お好みで粉砂糖など振って
召し上がれ♡




型から出す場合はプリンカップなどにバターを塗り粉を振っておくかマフィンカップなどを使用して。

(高さを出したい時は少し深めの型で)



焼きすぎるとガトーショコラになってしまうのでとろ〜りを楽しみたい場合は焼きすぎ注意です。


冷めたら30秒ほどレンジにかけると

また、とろーりとなります音譜





最近の記事はこちらから⬇︎





はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎