こんばんは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


ホームセンターに行ったついでに
買い物をしたのですが…


7月に入ってから
1度だけスーパーに行ったけど


それ以外で買い物するのは
はじめて‼︎


で。感じた事…。


エコバッグ1枚じゃ
足りない‼︎

ホームセンターでは
鉢植えを購入したのだけど…

こういう時は
ビニール袋持って行くべきだったな…

車だったから
空き箱に入れてもらったけれど

これからは行くお店によって
ちゃんと考えて行かないと
ダメなのね…と反省。




そしてホームセンターの隣の
セリアに立ち寄った時点で

ちょっと嵩張るプラスチック製品買ったら

2枚持っていた
エコバッグの1つはほぼパンパン‼︎
(上の写真の左)


そのあとも
別の買い物をして
カルディのエコバッグも
パンパン‼︎(笑


車にも予備の
大きなバッグ積んであるけど…


買い方や買い物の内容にもよるけど…

エコバッグ
1個じゃ足りない‼︎www


少し前に散歩のつもりが買い物してしまい

常に1個のバッグに
1個のエコバッグ入れておこう‼︎

と思ったのだけど


1個じゃ足りないかもwww


ちなみに…
今日はエコバッグに余力がなかったから
普通の食料品は最小限しか買わなかったw


まぁね…
レジ袋買えばいい話なんだけどね(*´艸`*) 



で。セリアで…

そうだ
メラミンスポンジがもう無くなる…

と購入したんです

3×3cm 20個入り


そしたら…その後に行った
ダイソーに…

45個入りが…あったポーン

こちらも3×3cmチーン


こっちも買ったけど…

倍以上違うなんて…
プチショック笑い泣きあせる


まぁ上のは
ホワイト&グレーで
ちょっとオシャレ感だしてるけどね…

使い捨てだし
掃除用だし
誰に見せるわけじゃなし(笑


100円で45個入りもあるよ‼︎

っていうお知らせでした。

えっ。知らんかったの私だけ⁈ (o゚Д゚o)  www



本日のまとめ

①エコバッグは1個じゃ足りない‼︎
エコバッグの中に1〜2枚レジ袋入れて
おくといいかもね‼︎

②メラミンスポンジは45個入りがある‼︎


 ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ



こんな可愛いマリメッコのエコバッグ発見‼︎


エコバッグはまめにお洗濯しないと
食中毒の原因にもなるとテレビでやってたよ



最近の記事はこちらから






はじめましての方へ♡

『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクKeep Smiling♪ 〜noripetit life〜 おうちごはんと日々の事。

 


ブログフォロー大歓迎です➡︎ ポチッと♪

Instagramも
          よろしくお願いします ➡︎ Instagram

お買い物マラソン中εεヾ(*´ー`)ノ


  楽天ROOMやってます   愛用のキッキングッズなどご紹介しています  ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!                    のりぴのROOM⬇︎






最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡

フォローもとてもうれしいです◡̈︎*


ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります



    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ