カレー風味のジャーマンポテトで
こんばんは〜♪

本日2度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡




さぁ〜今夜も
ビールがススムやつ♡


パパッと♪簡単な
ジャーマンポテト


じゃがいもレンチンで時短に
あとは炒めれば出来あがり♡


なんとなく気分で〜
今回は
ピリッ♪とカレー風味にしました‼︎




もう…これね
香りだけで中ジョッキ1杯
飲めちゃう!(笑


うまぁ〜い
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


このウマさと香りを
ブログの向こうにお届けしたい‼︎(笑


おつまみに作ったけど
これは子供も好きなやつだから

いっぱい作ってね〜♪




宅飲みに♡パパッと♪簡単
カレージャーマンポテト♡
<2人分>
*じゃがいも 3〜4個
*玉ねぎ 1/4個(薄切り)
*ソーセージ 3〜4本
*オリーブ油 大さじ1/2
*バター 大さじ1
*にんにく(チューブ) 2cm
*塩、粗挽き黒胡椒 適宜
*カレー粉 小さじ1/2

1.じゃがいもは皮を剥きひと口大の大きさに切り、耐熱皿に濡らしたキッチンペーパーを敷いて重ならないように並べる。

上側も濡らしたキッチンペーパーで覆ってラップをしてレンジで加熱する。根菜オート又は写真の量で600w5分くらい。


2.加熱している間に玉ねぎ、ソーセージを切る。


3.フライパンにオリーブ油をひき、玉ねぎ、ソーセージを炒める。


4.玉ねぎがしんなりとしてきたらバター、にんにくを加える。


5.バターが溶けてきたら、じゃがいもと塩、粗挽き黒胡椒、カレー粉を加えて全体を炒めあわせて出来あがり!



召し上がれ〜♪

うまぁーーーーぁ♡





ねーねー。

そいうえば…
じゃがいもをレンチンしていて
フッと思ったんだけど


この熱々の蒸気がこもってる器の
ラップどうやって剥がす?


唐突‼︎(笑)  


これでさ

熱っあせるあせるあせる

って
なっちゃう人いませんか?



レンジから出した器のラップは
手前じゃなくて

この写真みたいに⬇︎

奥側から剥がすと
熱っあせるってならないよ

っていうお話でした♡


「えっ。そうなの?」って思った人
お試しください。



はい。余談でした〜◡̈︎*






最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎