豚こまのピリ辛みそ焼きで
こんばんは〜♪

本日3度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



きょうも1日
おつかれさまで〜す◡̈︎*

自粛生活がはじまった頃は
1週間が長かったけど

すっかり慣れたせいか?
1週間がめっちゃ早く感じます





さてレシピ

まとめ買いしてあった
豚こま肉を使って


ピリ辛みそ焼き♡


ピリ辛みそは
厚切り肉にあうよ〜‼︎


なので…
豚こまをそのまま焼いてもいいけど

薄力粉をつけて
ギュッ♪と丸めて焼きました!


厚切り肉より柔らかくて
美味しいよ♡




パパッと♪
10分もあれば完成‼︎


しっかりめの味付けで
ごはんもススム‼︎


もちろん
ビールもススム〜♪
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙







ほぼ10分で晩ごはん<簡単>
豚こまのピリ辛みそ焼き♡
<2人分>
*豚こま肉 200g
*薄力粉 適宜

*合わせ調味料
・みそ 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1/2
・酒 大さじ2〜3
・豆板醤 小さじ1/2〜1
・すりごま 大さじ1/2
・ごま油 大さじ1/2


1.調味料を合わせておく。


2.豚こまに薄力粉を振って食べやすい大きさに丸める。
外側を大きめの肉で
包むようにするとバラバラにならないです



3.フライパンに薄くサラダ油をひいて両面こんがりと焼く。
片面が焼けてお肉がくっ付くまで
触らないようにする


4.合わせ調味料を加えて全体に絡めたら出来上がり♡



召し上がれ〜♪









最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎