こんにちは〜♪

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡


緊急事態宣言33日目
(自宅待機34日目)


曇り空の日曜日
みなさま
いかがお過ごしですか?


今日は母の日ですね花束


娘からプレゼントが届きました♡

めっちゃイイ
さくらんぼ🍒

ひとつ。ひとつ。丁寧に包まれて
並んでる♪

かわいい♡

食べるのもったいないな
しばらく眺めてよ♡

ありがと◡̈︎*




さてレシピは
今朝、作ったやつ‼︎


ケーキっぽくしてるけど

ケーキじゃ
ないよ‼︎(笑








なんでしょーか?






答えは…






チーズ蒸しパン♡です◡̈︎*



この前、作った
自家製ホットケーキミックス





スライスチーズを使って


混ぜて!
炊飯器に入れて!
スイッチオン!


ここまで3分もあればOK♡


めっちゃ簡単♪

初心者さんでも出来ちゃうよ♡
今日もズボラばんざい
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



出来たぁー‼︎
裏返してポンッ‼︎と内釜の底を叩いたら


うぉ〜っ♪イイ感じ♡

お月さまみたい(*´艸`*) 
ほんのり焼き色がついてふっくら出来ました♡


出来立てふわふわ〜♪の
朝ごはん♡


ウマっ♡


朝ごはんブランチのパン代わり
おやつにもぴったり♪


<1ホール> 5.5合炊き使用
*ホットケーキミックス 100g
*卵 1個
*砂糖 大さじ2
*スライスチーズ(とける) 2枚
*牛乳 80〜90cc

1. 耐熱ボウルに牛乳と適当にちぎったスライスチーズを入れてレンジ600wで1分半加熱し、よく混ぜてチーズを溶かす。


2.別のボウルに卵と砂糖を入れホイッパーでよく混ぜる。

3. 2のボウルに1の牛乳を少しずつ加えて混ぜる。
牛乳が熱いと卵が固まるので最初は少しずつ加えなが混ぜてある程度混ざったら残りは一気に入れても大丈夫です。


4.ホットケーキミックスを加えて混ぜる。


5.炊飯器に薄くサラダ油を塗り、生地を流し入れたら普通炊飯でスイッチオン!

炊き上がり竹串などさして
生地がついてこなければOK‼︎
(生地がついてくるようなら早炊きを追加するか
しばらく保温で蒸らして)


召し上がれ〜♪




こちらもオススメ♡

フライパンで作るふわふわ♪
クリームチーズ蒸しパン





最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎