豆乳うどんで
こんにちは〜♪

本日2度目の更新です

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます♡



<本日のズボラ飯>
ツナキムチ豆乳うどん♡


あれ…
朝もズボラ飯だったよね⁈(笑




まぁ〜細かい事は気にしない
˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



今回もお湯を沸かして麺を茹でている間に
スープと具を用意して

パパッ♪と
ほぼ3分で完成‼︎



やばっ♡辛ウマ♡

旦那さんもペロリと食べて
スープも残らず飲み干した‼︎


ツナキムチに混ぜたごま油の風味と
ピリ辛ラー油が効いてます♪

麺つゆを使うから簡単だよ!




まぢ。天才かと思うウマさだったよ‼︎


またっ!大袈裟かっ∑ヽ(`□´о)
(笑



おひとり様ランチやリモートワーク飯に
ぴったり‼︎


よかったら作ってみてください◡̈︎*



ほぼ3分で完成!めちゃウマ♡
ピリ辛ツナキムチ豆乳うどん
<1人分>
*冷凍うどん 1玉

*ツナ缶 1/2缶
*キムチ 30〜40g
*いりごま 大さじ1
*ごま油 大さじ1/2

*青ネギ(小口切り) 1本

*豆乳 140〜150cc
*麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ2
*ラー油 少々(お好みで)

1.麺を茹でる。


2.麺を茹でている間に軽く汁気を切ったツナ、みじん切り(大きめ)に切ったキムチ、いりごま、ごま油を混ぜる。


器に豆乳、麺つゆ、ラー油を入れ混ぜスープを作る。


3.茹でた麺を器に入れる。
今回は釜揚げ(茹でたまま)熱い時は冷たく水でしめて!



ツナキムチ、ネギをのせたら
出来あがり♡


召し上がれ〜♪

寒い日はスープでうどんを茹でて
温か麺にしても♡




こちらもオススメ♡


明太クリームうどん



カルボナーラうどん



釜玉納豆うどん




最近の記事はこちらから⬇︎








はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています
ROOMからの購入でいつでもポイント2倍!



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎