こんばんは

日曜日の夜
いかがお過ごしですか?

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


iPhone機種変してきましたアップ

色々迷ったのだけど…

iPhone11 Pro
カラーはシルバーにしましたラブラブ


絶賛データ移行中です!

残り5時間とか出てきて…


はぁ⁈

ってなったけど…
10〜15分で2時間に減ってた(笑

トラブルなく移行できますように照れ
(前回はiosのアプデが新旧揃っていなくて
最初、上手く出来ずにひじょーに焦ったあせる記憶…)


とにかくブログレシピなど
全てをスマホで更新するから…

スマホ命!!なのでドキドキ




機種変ついでに
買い物を済ませて軽くランチコーヒー

エビとブロッコリーのクリームフォカッチャ

なんも…見えない(笑


ほら♡エビ入ってるよ〜♪
温めてくれてフォカッチャもフワフワで
美味しかった爆笑音譜






数日前、久しぶりに
ブラウニー焼きました♡

今回はバナナブラウニー。

使ってしまいたいくるみもあったので
くるみもいれて。

バナナは大きめだったので1本を
半分は潰して生地に混ぜこんで

残りの半分は
スライスしてトッピングしましたビックリマークビックリマーク

くるみは無くてもいいけど入れた方が
食感のアクセントになって美味しいおねがいラブラブ



混ぜて♡焼くだけ♡
焼くまで5分もあればOK!


<焼くまで5分>混ぜて!焼くだけ!
         バナナブラウニー♡

<15cm角型1個分>

*板チョコ 1枚

*バター 大さじ1強

*砂糖 大さじ1

*卵 1個

*薄力粉 大さじ3

*ピュアココア 大さじ1

*ベイキングパウダー 小さじ1/2

*くるみ 50gくらい

*バナナ(大) 1本


1.耐熱ボウルに適当に割ったチョコレートとバターを入れレンジで1〜2分加熱し溶かし、よく混ぜる。


オーブンを180度に予熱スタートする。



2.1のボウルにきび砂糖(砂糖)と卵を加え混ぜる。


3.フォークで潰したバナナ(1/2本)を

加えて混ぜる。



4.薄力粉、ココア、ベーキングパウダーをふるい入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。


5.最後にくるみも加えて混ぜる。



6.型に生地を流し入れ、スライスしたバナナ(1/2本分)をトッピングし


予熱したオーブンで18〜20分程度焼いたら出来上がり。




 

  Bon appétitラブラブ



ブラウニーの動画レシピは➡︎こちら



最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎