こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ



1日中
冷たい雨が降って☂️
めちゃくちゃ寒かった…。

気温も1桁で…
一気に冬。って感じですねダウン



週末も雨マーク☂️汗
アナ雪2観に行こうかなー?と思ったけど

急に寒くなると
引きこもりたくなる…(笑)  



アナ雪は
公開初日に字幕で見たのだけど

「松たか子の歌がめっちゃイイ!」
とみんな言うので

結局 吹き替えも観たから…

キャストも1と同じだし
今回は最初から吹き替えで観ようかな?

と思ってますアップアップ





さて
今夜もパパッ♪と晩ごはん

皮なし むね肉で
鶏の山賊焼き♡

 


1枚のむね肉で

2人分できちゃいます!


はちみつ効果でむね肉も柔らかく

ジューシーに


ガッツリ

ボリュームもありで

みんな満足の1皿に♡

 


タルタルソースは

ヨーグルトプラスで軽めの仕上がりに。





むね肉がジューシー♪美味しい♡
              鶏の山賊焼き♡
<2人分>

*鶏むね肉(皮なし) 1枚

 

*にんにく(チューブorすりおろし) ひと片分

*しょうが(すりおろし) ひと片分

*しょう油 大さじ2

*酒 大さじ1

*みりん 大さじ1

*はちみつ 大さじ1/2

*ごま油 大さじ1/2

 

*片栗粉 適宜

*サラダ油(揚げ油)

 

<タルタルソース>

*ゆで卵 1個(あらみじん切り)

*玉ねぎ 大さじ1(みじん切りして水にさらして絞っておく)

*マヨネーズ 大さじ1~1.5

*ヨーグルト 大さじ1.5~2

*塩、こしょう 少々



1.とり肉は厚さを半分にスライスして2枚にする。厚みがある所はフォークを刺しておく。




2. 1のとり肉を下味の材料を全て混ぜて漬け込む。(できたら10分くらいは漬け込む)



3.タルタルソースの材料を全部混ぜる。

(お好みでピクルスなど加えても)



4. 2のとり肉に片栗粉をまぶしたら、フライパンに少し多め(1cm程度)のサラダ油を熱して両面をこんがり揚げ焼きする。



 

5.カットしてお皿に盛り付けてタルタルソースをかけて出来上がり。






最近の記事はこちらから⬇︎





はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎