こんばんは

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


11月21日 午前0時。

そう今夜、日付けが変わったら

ボジョレー解禁🍷ですね!



さすがに夜な夜な

解禁〜🍾かんぱ〜い🍷✨


は…しないけど


明日は仕事帰りに

安い!(←ここ大事www)

ボジョレー買って帰ろう〜!


赤ワインといったら


やっぱり肉っ!🥩


去年作った

赤ワイン煮込み

めちゃくちゃ美味しかったので


今年も作ろうかと思ってますビックリマークビックリマーク





これからの季節にぴったり

<らくウマ>炊飯器レシピ!


めっちゃ簡単!!



是非是非!1度は作って欲しいアップアップ



クリスマス🎄や

年末年始のおもてなしにもラブラブ




お肉ホロホロ〜♪

ナイフいらないよ〜!




絶品‼︎ 炊飯器de<らくウマ>

    牛肉の赤ワイン煮込み♡


<4人分>

*牛肉(シチュー用など) 400〜500g

・塩、こしょう 少々

・薄力粉 少々

*玉ねぎ 1/2個(薄切り)

*人参 1本(乱切り)

*マッシュルーム 10個(半分に切る)

*トマト 1個(角切り)


*バター 大さじ1くらい

(サラダ油でも)


*赤ワイン 300〜350cc

*ケチャップ 大さじ1

*コンソメスープの素 1/2〜1個

*ローリエ 1〜2枚




1.牛肉は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうを揉み込み、薄く薄力粉をまぶす。



2.バターを溶かしたフライパン表面を焼いたら炊飯器の内釜に入れる。

(写真はクローブ小さじ1も入れてますがなくてOKです)



3.空いたフライパンに玉ねぎ、人参を入れてさっと炒め


内釜の肉の上に入れる。



マッシュルーム、トマトも生のまま加える。



4..赤ワイン、ケチャップ、コンソメ、ローリエを全ていれたら炊飯のスイッチを入れる。



5.そのまま保温または早炊きでもう一度スイッチオン。



6.保温の状態で味をみて足りなければ塩、こしょうで整えて出来上がり♡




召し上がれ〜♪




 Bon appétitラブラブ





最近の記事はこちらから⬇︎





はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎