こんばんは


いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


つい…この前まで夏っ!
って感じの陽気だったのに…

急に晩秋🍁って感じ?!

気温の変化に体調を崩す人も多いみたい
みなさまお気をつけくださいねラブラブ


寒い日は温かいスープを飲んで
温まりましょアップ


ハロウィンにもぴったりの
かぼちゃスープ🎃

普通のかぼちゃでもいいけれど
もし手に入ったら
バターナッツかぼちゃのスープ
とっても濃厚で美味しいのでオススメ!



レンチンでかぼちゃを加熱している間に

玉ねぎを刻んで炒めるので

時短であっという間に

本格的なお店のポタージュ

が出来きちゃいますよぉ音譜




簡単なのに♡お店の味に♪
バターナッツかぼちゃスープ



<3〜4人分>

*バターナッツ(かぼちゃ) 1/2個

*玉ねぎ 1/2個(みじん切り)

*バター 大さじ1

*コンソメ 1個

*水 1.5カップ

*牛乳 1/2〜1カップ

*塩、こしょう 少々


1.バターナッツは皮をむいて適当な大きさに切って耐熱皿に並べラップをしたら600wで5〜6分加熱して柔らかくする。



2.鍋にバターを溶かしたら玉ねぎをいれて炒める。




3.玉ねぎの色が透き通ってきたら2のバターナッツも加えて炒める。



4.水、コンソメを加えてかぼちゃの形が崩れるくらい煮る。


5.ブレンダー(orミキサー)で4を滑らかにしたら牛乳を加えて弱火で温めて塩、こしょうで味を整えて出来上がり。

牛乳は好みの濃さになるように調整してください。

ブレンダーは➡︎コレ!



半分はスープ
残りの半分はグラタンに!

バターナッツかぼちゃグラタン


最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪



楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎