おはようございます

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございますドキドキ


今日から3連休という方も多いのでは?

と…いうより…

月曜が海の日だから
もう夏休みスタートした感じですかね?


小さい子がいないと…休みの感覚に疎くなるあせる
ママたちの慌ただし夏がはじまったのですねっ!

だって子供たちが家にいると
不思議なほど慌ただしい(笑)

朝ごはん食べさせて
家の事をやったと思ったら

すぐに"昼ごはん"

確実に1日中
ごはん作っている気分になるのは…

きっと…
1人になってホッと♪する時間がないからなのかな?

"わーわー"と喧嘩がはじまったり
"どこか行きたい"とか言いだしたり

買い物行くにもついてくるしね…

でもね…
今となっては

そんな日々もちょっと懐かしいよ♡

1ヶ月半…長いけど

ママたち
がんばって〜٩(ˊᗜˋ*)و




"夏休み"のわが家のお昼の定番
第1位はやっぱり"麺類"だったな!

ちゅるん♪と食べられて
1皿でOK!な麺類は楽ちん!


お蕎麦、そうめん、冷やし中華
ジャージャー麺、つけ麺、冷やしうどん…
などなど…

色々と気分を変えて音譜


しかし…
今年は涼しいから、まだ…
"冷やし中華
         はじめてません"笑い泣きあせるあせる



今日は夏休みにぴったりの
"冷たい麺"レシピ!!



「あなたは誰?」


"トォートォーロォーーー!"

「あなたトトロって言うのね♡」


もう…何回観ただろうトトロ♡
(セリフとか覚えちゃうよねwww)

というわけで
夏休みの子ども達もよろこぶ

トトロ蕎麦!
とろろ蕎麦!
トトロのとろろ蕎麦!

どっちでもイイ!(笑)

まぁ…要するに
"とろろ蕎麦です"

お子さんと
一緒に作っても楽しいと思いますよアップ


作り方⬇︎

お花の形のお皿は➡︎ コレ!






こちらは"オラフの冷やしうどん"

これから暑くなって"食欲がない"
なんて時に!

雪の結晶のモールドは
AWESOME STORE
の姉妹店の"off & on"で購入したやつ♪


夏にぴったりウルトラマリンブルーの
イッタラのお皿は ➡︎ コレ!





可愛さは何もないけど
冷蔵庫にある野菜とツナ缶
で作る!

超簡単で
らくウマ♪な

"冷やしサラダうどん"


こちらもオススメ!   ➡︎レシピへ




最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎