こんばんは


本日2度目の更新です

土曜日の夜いかがお過ごしですか?


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございますドキドキ




さて〜

週末お出かけした後


お夕飯はどうしよう?って事

あるある。ですよね。



外食して帰ろうか…?


それとも

お家で食べようか…?



でも作るの

めんどくさいなー!


なんて時は

ルーなしで簡単な

ビーフストロガノフはいかがですか?



早炊きでご飯を炊いている間に

パパッとできちゃいますビックリマーク



お野菜も一緒に

ワンプレートに盛り付けちゃえば

見栄えもgood!な上に


洗い物も少なくて

一石二鳥!!



余力があったら

煮込み時間にパパッとスープを作ると

なおヨシ爆笑音譜



この前、貼った

冷たいコーンスープ豆乳スープ

超簡単なのでオススメ♡


➡︎こちら






ルーなしdeらくウマ♪

          ビーフストロガノフ♡

<4人分>

*牛切り落とし 250〜300g(3〜4cm幅に切る)

*玉ねぎ 1個(薄切り)

*トマト 1〜2個(1cm角に切る)

*しめじ 1パック(小房に分ける)

*塩、こしょう

*小麦粉 大さじ3

*バター 大さじ1

*サラダ油 小さじ2

*にんにく(チューブorすりおろし) 1かけ分

*コンソメ 1個

*ローリエ 1枚


*生クリーム 大さじ5〜6(なければ牛乳でも)

*ケチャップ 大さじ3〜4

*中濃ソース 大さじ2

*砂糖 少々


1.お肉に塩、こしょうをしたら小麦粉をまぶす。



2.フライパンにバター、サラダ油、にんにくを熱したら1の牛肉を入れて炒める。



6〜7割、色が変わったら玉ねぎ、しめじ、トマトを加えてサッと炒め



水400cc、コンソメ、ローリエを加えて蓋をして7〜8分煮る。



3.調味料を全て加え



トロミがつくまで煮詰め、味をみて塩、こしょうで整えたら出来上がり♡











そして、お知らせですドキドキ
昨年のハワイ、パリに続いて

フォロワーさんへの
お土産プレゼント企画
を今回もやります爆笑音譜

今回はカイルアのターゲットで買った
キッチンタオルを6名の方
に差し上げます。
(自分用に購入してきた物とお揃いの物です)


申し込みの条件は
私のブログのフォロワーであること。
(フォロワーでない方はフォローをお願いします)

また郵送の都合上、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。


募集期間は
明日6月2日 21時〜明後日6月3日 21時まで。

詳細はプレゼント企画の
募集記事(明日21時更新)に書かせていただきますのでそちらをご覧くださいドキドキ





最近の記事はこちらから⬇︎






はじめまして♡の自己紹介

フォロー大歓迎です➡︎ポチっと♪




楽天ROOMやってます♡
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています



最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎