こんにちは


いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます❤︎



まだ仙台におりますビックリマーク

(今日の夕方に帰ります♡)



きのうはJ子が食べたがっていた

セリ鍋を食べましたアップ


こんな風に根っこの部分もキレイにあらって食すのですね!



大人になった気分の食べ物でした❤︎

↑って…とっくの昔から大人だけど(笑)



定義山の三角油揚げ

いただきました〜ビックリマーク



美味しかった❤︎



今日も仙台グルメを堪能していまーす爆笑ピンク音符





さて、レシピ


今年は桜🌸の開花も早そう

あっと言う間に春ですね〜音符



春にぴったりの桜スコーンです

紅茶葉もプラスしています❤︎





スコーンの生地作りの参考に!動画レシピは

➡︎こちら




ノンバターde簡単♡

          春色 さくらスコーン♡



<約6個分>

*小麦粉 200g

*砂糖 大さじ2

*ベーキングパウダー 6g

*フリーズドライ桜パウダー 小さじ1

*紅茶 ティーバッグ1個


*サラダ油 50g(大さじ4くらい)

*牛乳 70cc


*桜の塩漬け(塩抜きして) 6個


1.粉類を全てと紅茶葉をボウルに入れてゴムベラ混ぜたら


オイルを加えざっくりと混ぜる。



2.牛乳を加え捏ねないようにサックリと混ぜる。



3.4〜5回折りたたむようにしたらラップに包んで冷蔵庫で寝かせる。



(10分程度でOK。時間がなければ寝かせなくても)


オーブンを190度に予熱スタート。



4.生地を2cm厚さにのばしたらお好みの形に型抜き又はカットして(断面は触らないようにして)表面にハケで牛乳を塗り、桜の花の塩漬けをのせたらオーブンで約20分焼く






最近の記事はこちらから⬇︎





❤︎はじめまして♡の自己紹介


❤︎フォロー大歓迎です➡︎ポチッと♪



❤︎楽天ROOMはじめました
⬇︎愛用のキッチングッズなどご紹介しています





最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤︎

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡
⬇︎