おはようございます

いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます❤︎


東日本大震災から
明日で8年。

あの日の記憶は8年経っても
鮮明に覚えています。

私が生きていく中で
価値観が変わった日でもあります。

当たり前と思っている
いつもの日常は当たり前じゃないんだ。

と強く感じるようになりました。

今日と同じ明日がくる事は
奇跡に近い幸せな事。

だから
色々な事を後で後でにせずに

逢いたい人に会う。
行きたいところに行く。

そんな日々を
とても大切に思うようになりました。


私に出来る事は些細な事ばかりだけれど
今年も自分に出来る事をコツコツと…

少しでも支援の役に立てたらと思っています





ハミングバード
        スターバックスカード プログラム

プログラムの内容や
これまでの活動実績はこちらから




このカードを使ってスタバを利用すると震災遺児の進学支援になるんです

ひとりひとりの力は微々たる物だと思いますが、一杯のコーヒーを飲む時にそれが支援に繋がるならステキな事だなと思って参加していますアップ






毎年募金している
東日本復興支援財団

スマホから簡単に募金が出来ます


活動内容や支援の参加はこちらから
東日本復興支援財団 HP





そのほかにYahoo!で
3.11を検索するだけで10円の寄付に




Twitterでも毎週月曜日22時からの
#復興にむけて手を繋ごう の呼びかけを続けていますが…


東北や熊本の食べ物。
お米だったり、お野菜だったり

見つけたら意識して買うようにしています。

そうやって被災地の人たちが
元気に暮らしいける力に少しでもなると
いいですよね照れ






と…いう事で
今日から2泊で仙台にいってきまーすアップ


東北の美味しい物
たくさ〜ん食べてきたいと思います!!





わが家の非常食
➡︎コレ!

長期保存できて
美味しく食べれる物を買い足してますビックリマーク



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな日曜日を❤︎