こんばんは

本日2度目の更新です

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


#OnigiriAction 第3弾

ごま高菜ちゃんと塩鮭ちゃんの
                                  朝ごはんプレート


98円のごま高菜を買って
袋を開けたら

圧縮してた!?

すんごい量 出てきた
(袋の大きさの3倍はあったよwww)



キッチンを新しくして
両面焼きになった魚焼きグリルは

いい感じの火加減で
裏返さなくていいしタイマーで
皮目パリッと身もふっくら

画期的!!

肉厚塩鮭
めっちゃふっくらでウマウマ


かぼちゃ煮をラップで巾着にして

オクラの胡麻和え

おにぎりの形の玉子焼き

なめこと豆腐の味噌汁で

いただきます


Instagramでも人気の
#おにぎり玉子焼きの作り方

牛乳パックなどの厚紙をこんな感じの三角になるように折ってカットして型を作ります。
幅は玉子焼きのフライパンの長さ、
三角の1辺は3.5〜4cm程度。
1辺は重なるようにしておきます。
(空き牛乳パックがなかったので、厚紙を使ってます。)



玉子焼きを丸く焼きます
(写真は1個で焼ける小さめ玉子焼き用フライパンに2個の卵で焼いています)


熱いうちにラップでクルッと包んだら


型で包んで輪ゴムを留めて冷まします。


切ったらこんな感じ


海苔を巻いて出来上がり

お弁当にもぴったり



玉子焼きの金太郎飴や〜っ!
(彦摩呂風w 模様ないし…金太郎飴ではないw)



第1弾 こんぶちゃんと明太子ちゃん
                               のおにぎりプレート



第2弾 ダッフィーとシェリーメイ
                                     のおにぎり弁当





最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡