こんにちは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます

この前、作ったかぼちゃグラタンの

残りの半分を使って作った

濃厚で美味しいかぼちゃポタージュ。



これね〜

本当にめちゃくちゃ濃厚で

美味しいんです



バターナッツかぼちゃは手に入りにくいので

もちろん普通のかぼちゃでもOK!


(ちなみに私はイオンで買いました♡)




レンチンでかぼちゃを加熱している間に

玉ねぎを刻んで炒めるので

時短であっという間に

本格的なポタージュが出来上がります



以前、作った時はミキサーを使用しましたが

今回はハンドブレンダーを使って作りました


お鍋の中でそのまま使えるのが便利だし

とにかく早い


ハンドブレンダーめっちゃ重宝しております



ブラウン ハンドブレンダー アンバサダーをさせていただいてます






<3〜4人分>

*バターナッツ(かぼちゃ) 1/2個

*玉ねぎ 1/2個(みじん切り)

*バター 大さじ1

*コンソメ 1個

*水 1.5カップ

*牛乳 1/2〜1カップ

*塩、こしょう 少々


1.バターナッツは皮をむいて適当な大きさに切って耐熱皿に並べラップをしたら600wで5〜6分加熱して柔らかくする。


2.鍋にバターを溶かしたら玉ねぎをいれて炒める。


3.玉ねぎの色が透き通ってきたら2のバターナッツも加えて炒める。


4.水、コンソメを加えてかぼちゃの形が崩れるくらい煮る。


5.ブレンダー(orミキサー)で4を滑らかにしたら牛乳を加えて弱火で温めて塩、こしょうで味を整えて出来上がり。




牛乳の量は好みの濃さになるように調整してください。





最近の記事はこちらから

ハロウィンに!バターナッツかぼちゃグラタン♡


パリ限定の。とシャンパンフラッシュを眺めながら。


簡単♡坊ちゃんかぼちゃ丸ごとチーズケーキ♡








最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡フォローも大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡