「ブログから全然売れません!」 

「SNSでフォロワーが増えません!」

 

 そんな方のブログやSNSを見て

「まぁそうだろうなぁ」

 と思うことは多くて

そのポイントも色々あるんだけど

 

見ているポイントのひとつに

 

売れる人、そんな投稿しないよね

 

っていうのがあります。

 

 

 

 

 

 

アメブロだったら

他の人のブログ記事のリブログ投稿のみ、とか

日常記事ばっかりでサービスに関連した記事がない、とか。

 

 

SNSだったら

例えば

Facebookの場合

起業塾とかの仲間の応援宣伝投稿だけ、とか

 

Xの場合

懸賞応募とか、プレゼントもらうための

リポストばっかり、とか

 

 

いや、売れてる人でそんな投稿してる人

見ないでしょ?

 

 

 

少なくとも私はやらないです。

 

 

 

もしもサービスに関係ないことや

グチとかネガティブなことばかり書きたくなったり

懸賞に応募したくなったりしたら

別アカウントでもう一つ作るかな。

 

 

(実際、グチ吐き用に、Xで別アカウントを持ってます笑)

 

 

 

この

「売れてる人が、それ、やる?」

「5年後に自分が売れたとしてこれ、買う?」

って視点、結構大切です。

 

 

 

 

いや、私もさ。

起業した、最初の頃はひどかったからさ。

 

 

ビールではなく発泡酒飲んでる写真とか〜

完全ノーメイクで加工すらしてない写真とか〜

妊娠中に着てたヨレヨレのシャツでセミナーやってる写真とか~

 

載せたりしてたワケですよ。

 

 

 

あああああ、痛い痛いえーん

 

 

 

この写真の頃ね・・

恥ずかしいからサイズ小さめで・・笑

image

 

 

 

 

でも、

「売れてる人はこんなことしないよね。」

「わたしがめちゃくちゃ売れたとしたら、

発泡酒じゃなくてビール買うよね」

「ワンピースとか、華やかな服を着て人前で話したいよね」

 

と思って、行動や買うもの・身に付けるものを変えました。

 

 

 

ちょっとしたことですが

発信や行動、買うものを変えると

少しずつ世界が変わっていきます。

 

 

 

 

 

もちろん、何もしないのに

買うものを変えただけで、とか

 

売れてないのに売れてる感じの投稿するだけ、とか

 

そんな、中身がないことやっても変化はないですよ??

 

 

 

でも、きちんと売れるための行動をしつつ

売れている人、売れる将来の自分を意識したら

今よりも変化の角度は大きくなります。

 

 

自分の望んでいる未来の姿に

近づく速度は速くなります。

 

 

 

まずは、1年後・3年後・5年後に

どこで、どんなお客様の前で、

どんなお仕事をしていたいか考えよう。

 

 

 

そして、売れてる人や

「3年後はこの人のような活動をしていたい!」

って思える人の投稿をしっかり見て

売れる自分を意識して、

客観的な視点を持ちながら

自分のブログやSNSを育てていってくださいねー!

 

 

 

 

《関連記事》

右「セルフイメージ」を上げて、「未来のなりたい自分」をイメージしよう!!

右自信がつくと発信力が上がる??

右自分に自信をつける方法。

右「売れる起業家」になるために必要な3つのモノ。

右最初から自信なんて、ない。

右 私が思う、売れる人の7カ条。

右私が思う、売れる人と売れない人の違い。

右『売れるなー!』と思う人の3要素!

右こんなブログからは、ネガティブな感情がにじみ出ているよ!!

 

 

 

 

売れるためのマインドなどは

起業基礎講座の中でお伝えしています

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

  

 

《人気記事》メモ めちゃくちゃ便利!記事下定型文一括挿入ができる「固定アナウンスの設定」を使ってみよう!!!
メモ  その「思い込み」を外せ!!
メモ 売りたい時だけ投稿したって売れるワケがないのよ~!
メモ  大阪出張2024!初日はお茶会から、開催しました!
メモ メンタルが落ちた時のために、しておいた方がいいこと。
メモ こんな人は、高額サービスを作っても売れません!!!
メモ アメブロで集客するなら、人柄をどんどん魅せちゃおう♡

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ X(Twitter) / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします