この4月から、私の大学院通学生活が始まり

毎週土曜日は不在になるし

家族旅行にもあまり行けなくなる・・・

 

 

ということで

年度末最後の土日で

静岡県の伊東温泉まで

家族旅行に行ってきました!!!

 

 

 

運転ヘタクソな私ですが

夫が夜勤明けで眠そうだったため

頑張って運転・・リムジン後ろリムジン前

 

 

 

伊豆の山の上まで頑張った・・!!!

 

 

 

 

しかし、私本当に運転が苦手で

山道を運転する時とか
「ぎゃー!カーブきつー!!」
「ぎゃー!なんか後ろからすごい早いバイクきたー!」
って大騒ぎだから
助手席の人、寝てられないのよね(笑)

 

ということで

見かねた夫が運転替わってくれたキラキラ

 

 

 

 
そして、無事にホテル着!!!

 

 

まずは早速温泉へ~ルンルン

 

 

お風呂あがりに、浴衣で長女さんとカメラ

 

 
もう、背が全く一緒なんですよ・・・!!!
 
成長が早い!!!
 
 
X(Twitter)で「どっちがのりんちゅさんかわからない!」って
コメントいただいたんですが
全体的に細くて足が長い方が娘です爆  笑
 
 
 
 
大学院の授業の前に予習をしないといけなくて
本も持ってきていたので
合間に勉強・・・
 
 
 
 
で、お楽しみの夕飯タイムです!!!

 

 

 
 
アルコール飲み放題付バイキングのため
おかずをつまみつつ
上機嫌でビールいただいてます!!!

 

 

 
 
 
静岡の地酒もあったので
いただいちゃった日本酒

 

 

 

お腹いっぱい・ほろ酔いでお部屋に戻って

娘たちと温泉に入って

 

その後一人でマッサージに行って戻ったら

夫も娘たちも寝てました・・・

 

 

 

ということで一人で夜のお散歩へ。

 

 

・・・と思ったら

夫から、みんな起きたと連絡があり

しかも娘たちがお腹空いたと

言ってるとかいうので!!!

 

(バイキングでいっぱい食べたのに!!!)

 

 

コンビニで軽食を買って

すぐにお部屋に戻ったのでした・・・

 

 

 

いや、私も晩酌用のお酒買っちゃったけどさ・・・

 

image

 

 

 

翌朝!!!

 

ホテル裏の川沿いは

よく見たら

桜がほんのり咲いていて

キレイ~桜

 

 

 

 

さてさて、2日目はどこに行こうかと

家族会議をした結果、

向かいましたのは

 

体感型動物園 iZOO!!!

 

 
 
ここ、爬虫類がたくさんたくさん
いるんですよ・・・!
 
 
入口のイグアナさんが
可愛くて可愛くてラブラブ

 

 

 

 

 

亀さんも可愛い・・・ラブラブ

 

 

 

 

蛇さんもいっぱい!!!

 

 
 
猛毒を持った蛇さんたちも
たくさんいました・・!!!
 
 
 
 
そして、館内は普通に亀さんが
お散歩しておりますキラキラ

 

 

 

 

ナデナデ。

 

めちゃくちゃカワイイー!!!!!

 

 

 

 

外エリアではゾウガメさんに乗って写真を撮ったりできるのですが

なんと娘さんたち制限体重を超えていたので

こちらのナデナデで我慢しました。

 

 

 

カメだらけの池もある(笑)

 

 

 

 

エミューさんもいました!!!

 

 
 
ほかにも、めちゃくちゃ大きいワニさんとか
まぁとにかくたくさんいまして
 
元々爬虫類好きですが
こんなに楽しめると思ってなかった・・・!!!
 
 
娘たちも
とっても楽しかったようですキラキラ
 
 
 
さてさて、お昼ごはんは
海鮮丼をいただきまして

 

 

 

 

その後はiZOOの姉妹園の

KawaZooでカエルたちを愛でました。

 

 

 

こっちは、娘さんたち

そんなに楽しくなかったご様子(笑)

 

 

 

 

 

 

そして帰途につくハズが

 

娘たちがまだどこか行きたさそうなので

河津バガテル公園に寄り道。

 

 
 
こちらは広大なバラ園なんですが
今はまだお花は咲いていない・・・
 
 
image
 
 
けど、広くてお散歩にいい!!!
 
image
 
 
娘たちはかけっこしたり
 
image
 
 
写真を撮ったり

 

 

 

のんびりお散歩できて

楽しかったですー!

 

 

 

 

 

そして本当に帰り道。

 

 

富士山見たり

 

 

 

富士山ビュースポットになぜか必ずある鐘を鳴らしつつ

 

 

 

 
 
 
地元に戻ったのでした~リムジン後ろリムジン前
 
 
 
帰り道の運転もあるから
お昼の、めっちゃおいしい海鮮丼食べる時も
ビール飲むの我慢したのよ~
 
 
ってことで近くのお店でビール!!!

 

 

 

家族は定食を頼もうとしているのに

一人、おつまみメニューばかりチョイスしてしまった(笑)

 

 

 

そんなこんなで、充実の楽しい2日間でしたー!!!

 

 

今日、4月1日は大学院の入学式。

 

 

ここから1年間忙しくなるかと思いますが

家族にも協力&我慢をしてもらいつつ

頑張っていきたいと思います~!!!

 

 

来年の今頃は

無事に大学院を卒業して

また家族で旅行してたいですルンルン

 

 

 

 

 

  

 

《人気記事》メモ 中小企業診断士二次試験の結果と、大学院の入試結果のご報告!!
メモ Amebaの新有料プランは登録したほうがいい? ビジネスプラン&プラスプランを解説!
メモ 【2024最新版】アメブロのメッセージボードの編集を、楽にする方法!
メモ アメブロの新機能!「固定アナウンスの設定」を試してみよう!!!
メモ Amebaの有料プランで、スマホのブログトップをHP風にカスタマイズしてみよう!
メモ 私が「毎日ブログを書く」という宿題を課さない理由。
メモ お客様に嘘をつくような集客は、やっちゃダメだよね。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ X(Twitter) / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします