今日はオンラインで

きちんと知って正しく活用するための補助金セミナー】を

開催しておりました!!

 

 

 

 

 

 

このセミナーは、講師は私ではなく

中小企業診断士で

企業の経営コンサルはもちろん

補助金申請などでもバリバリ活躍しているスゴイ人、

北村ゆきひろ先生

お願いししていますキラキラ

 

 

 

 

 

このセミナーはね、

私が昨年、中小企業診断士という

国家資格の勉強を始めて

補助金や助成金という制度について学んだ時に

 

「え!!!

これ、私のお客様でも使える人、

お金もらえる人、

絶対たくさんいるじゃん!!

みんな活用すべきでしょ!!!」

 

と思って構想を練り始めたセミナーなのです。

 

 

 

実際、前回モニター開催したときには

「補助金は“もらえるお金”って知りませんでした!」

とか

「補助金と助成金と給付金の区別がついていませんでした!」

とか

「自分が使えそうなものがあるってわかってすごい!」

なんてご感想をいただいたので

 

うんうん、みんな知らないよね~

私も知らなかったもんなぁ~

 

ってなりました(笑)

 

 

 

 

で、開催を決めたのはいいけど

当然私は勉強しているだけで

教えられるほどの知識はなく

講師はできない・・・ということで

Twitterでつながってて

企業のコンサルはもちろん

補助金申請にも詳しく

採択実績がものすごい北村先生に

講師のお願いをしたんだ~!

 

 

Twitterってすごいよね!←ソコジャナイwww

 

 

 

ずっとTwitterでつながってたけど

セミナーの打ち合わせしたときは

会ったのまだ3回目くらいだったのよw

 

 

 

 

はい、そんな感じで

2月のモニター開催を経て

今回初開催となった

補助金セミナーですが

 

具体的に何をお伝えしているかというと・・・

 

●そもそも補助金・助成金・給付金ってなに?

 ├ 補助金・助成金・給付金の違い

●主な補助金

 ├ 持続化補助金

 ├ IT導入補助金

 ├ ものづくり補助金

 ├ 事業再構築補助金

 ├ その他の補助金(自治体など)

●助成金・給付金

●補助金申請の流れと専門家選び

 ├ 採択されやすくなるポイント

 ├ 補助金申請の流れ

 

という感じです!

 

 

 

実務をたくさんこなしている先生のセミナーなので

チェック(透過)実際に自分が支援している企業さんの例では・・

チェック(透過)以前こんなことがありました

チェック(透過)こういうことやってる人もいるけどあればダメです!

などなど、

具体例豊富でわかりやすいキラキラ

 

 

 

 

 

それでいてYouTuberとしてもご活躍なだけあって

話し方もわかりやすいんですよね~!

 

 

 

 

 

そんな感じで

補助金・助成金・給付金の中でも

私のお客様層の皆様が使える機会が多そうな

補助金・・・の中の

持続化補助金について

 

実際にどんな例があるか、

どういう流れで申請するのか、などなど

教えていただきましたー!

 

 

このセミナーを作り前に

アンケートを実施して

お客様やフォロワーの皆様が知りたい内容を拾っていたので

おそらく「知りたかった内容がわかる」セミナーに

なっているのではないかと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの、必要な人に届くといいな!!!

 

 

ご参加の皆様、

北村先生、

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

右きちんと知って正しく活用するための補助金セミナー

 

こちら、次回は開催未定となっております。

 

ご希望の方は先行予約をしておいてくださいねー!

 

右先行予約お申込みフォーム

 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》メモ 同業者にサービス内容をパクられないためには、価格を出さない方がいい?!
メモ もったいないブログタイトル、よくある3つのパターン!
メモ 「読まれる記事タイトル」は大切だけど、いいタイトルを付ければ集客できるワケではない。
メモ 「お客様のため」と「売上」、どっちを優先させる?!
メモ インスタに疲れたアナタへ・・Twitter、やりませんか??

メモ 私が思う、売れる人と売れない人の違い。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします