今日は、

《発達障害・グレーゾーンの子どもを育てる

ママのためのコミュニテイー・発達凸凹アカデミー》にて

インストラクターの皆さま向けに

アメブロ講座を開催してまいりました!

 

 

 

 

 

 

今回は、アメブロをまだ始めていない方も多い・・と伺っていたので

チェック(透過)アメブロの特徴を理解して

チェック(透過)スマホで最低限の設定を整え

チェック(透過)スマホでの記事の書き方をマスターし

チェック(透過)申込みフォームの作り方を押さえる

という、通常私が開催しているメニューにはない講座を

開催しました♪

 

 

 

初めて開催する講座は、いつも

早く終わりすぎてしまわないか・・

時間オーバーしてしまわないか・・

等々、実はドキドキなのですが

時間ぴったりに終わったー!!!

 

私スゴイ(笑)

 

 

 

 

後日、動画で受講される方もいらっしゃるという事で

マイクを使っての講義でした。

 

なんか、マイク持ってると先生っぽいですね(笑)
 

 

 

 
元々私を知ってくださっていた方・・・
「ブログ読んでます!」
「枠線使ってます!!」
という方がいらして
めっちゃ嬉しかったです~♡
 
 
トータル4時間の長丁場、皆さまお疲れ様でした!

 

 

 
 
 
テキストに載せていなかったけど話題になった操作や
設定などについて解説している記事、
 
 

右スマホでもパソコン表示でアメブロを読む設定方法

 

右【簡単】アメブロにバナーを貼りつけよう!画像へのリンクの貼り方を解説

右実は簡単だった!アメブロのメッセージボードにリンクや画像を入れる方法

 

右アメブロのテーマ一覧を、簡単に見やすく整理する方法!
 

右アメブロには記事下定型文を入れよう!複製機能を使って簡単に自動挿入♪

 

 

楽しくアメブロで発信して

活動を広げていってください♡

 

 

 

 

こちらは、発達凸凹アカデミーの、講師陣の皆さま!

 

 

 

 

代表の伊藤真穂さん

 

子育てで困っているママを想い

インストラクターさんたちの進み方を細やかにケアされていて

本当に素敵な方です!!!

 
 
 
 

 

 

発達凸凹アカデミーは、発達障害や

グレーゾーンの子どもを持つママを支援する協会です。

 

ご興味あるかたはこちらのホームページをご覧くださいね!

 

右発達凸凹アカデミー

 

 

 

 

企業や協会さまからご依頼があれば

今ある講座以外のアレンジも可能です。

 

詳細はこちらをご確認くださいませ! 

 

右企業・協会などでの講演・講義受け付けております 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ  起業に向いてないなーと思う人の特徴、3つ!
メモ 【簡単!】アメブロとGoogleサーチコンソールを連携させよう!

メモ たくさんの人に読まれるためにやっておきたい4つのこと。

メモ ブログのネタなんて、書こうと思って簡単に思い浮かぶものじゃないからね!
メモ サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

メモ 読者が何を読みたいのか考えてブログ書こう!私が読まないブログ、5つのポイント

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム