今日はアメブロ集客入門講座を開催しました!

 





講座では、

「なぜアメブロが集客にいいのか?」という基本のところから

読まれるブログにするためにやっておきたい設定、

集客のために必要な記事、

読まれる記事のタイトルの付け方、

フォロワーの増やし方、

などなど

2時間でみっちりお伝えしております。

 


 

アメブロ集客の概要を一気にお伝えしているので

「ブログ集客で目指すところがわかった!」

「なんのために作業をしているのかがやっとわかった!」

「頭がいっぱいになった・・・」

「設定など、知っているところもあったけれど、

 気付いていないところがたくさんあった!」

などなど、いろんな反応をいただきました~♪

 

 





 

 

その後は質問ランチ会!


 
 
なんとなんと、
ハワイからお越しくださった方や
北海道から日帰りで来てくださった方まで・・・!!!
 
あったかいところと涼しいところから(笑)
ありがとうございます・・!!!
 
 
 
 
ランチ質問会は、お一人お一人の疑問を解決しつつ
個別でブログのアドバイスをしつつ
進んでいきます。
 

 
皆様、私のブログを読んでくださっている方が多いのですが
(ありがとうございます・・!)
 
 
読むだけで解決できなかった事や
ブログでは書ききれない深い意味などなど
細かくお伝えいたしました。
 
 
 
・・・なんでリンク貼れリンク貼れって言っているのか、
リンクを貼る時の注意点、
冒頭に自己紹介入れるのはなんのため?
回遊率を上げるためには?
ブログ記事のタイトル、実際にどうしたらいい??
とかね!
 
 
 
 
ふふふふふ、私のブログって
軽く書いているようで
めっちゃ戦略練って
やってますからね~
 
 
そこまで気付ける方は
どんどん真似してね!!


どこに戦略があるのか気付かない方は
ランチ会などで聞きに来てね!!
 
 

 
そうだ、ランチ会で話題になった
「シークレットモード」での検索についての記事リンク
貼っておきますね~
 
 
 
 

 
「ブログタイトルがしっくりこない・・」
とおっしゃっていた方の新しいタイトルが
バシっと決まった時には
歓声があがりました♡
 
 
 
その他、お客様同士でアドバイスしたり
ツッコミを入れられたりと
終始笑いの絶えない楽しいランチ会でした!
 

 

 

 

 

 

ランチ会ご参加の皆さま・・・

 

 

 

ハートの点(orange)アトリエぽめのしっぽ 本郷ちえみ リアル羊毛フェルト教室さん

ハートの点(orange)神奈川県、湯河原町 海の見えるパン教室カレンズさん

ハートの点(orange)大人女子食堂「ミタスkitchen」代表 松村杏奈さん

ハートの点(orange)大川ヨーコ (Yoko)さん

ハートの点(orange)まみこよみさん

ハートの点(orange)Kさん

ハートの点(orange)Mさん

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

アメブロ集客入門講座、10月の日程はあと1席!

ランチ会はキャンセル待ちとなっております。

 

 

ランチ会までご参加いただくと

講座での疑問、日頃の疑問を解消しつつ

個別アドバイスもできますので

ランチ会も合わせてご希望の方は

11月の講座にご参加くださいませ♡

 

 右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 


 



 

 

 

《人気記事》 メモ 価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める
メモ プライベートな記事は、お役立ち記事よりいいね!の数が少なくてもOKです!!

メモ 「招致」ってどうやるの?! 招致の手順をまとめたよ!

メモ ブログをフォローするときに、メッセージはつける??
メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

メモ 神津島から無事に帰宅・・私、流行中のアイツに感染してました・・!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム