先週の千葉一泊旅行、

 

右久々に、市原ぞうの国でぞうさんと戯れまくり!~千葉県一泊旅行中♡

 

右子連れに超絶お勧め!千葉旅行の宿泊は、鴨川シーワールドホテル♪

 

の続きです!

 

 

 

鴨川シーワールドホテルでお腹いっぱいご飯を食べて

ゆっくり休んで・・・

 

いよいよ、目的の鴨川シーワールドへ!!

 

 

 

 

鴨シーといえばやっぱりコレですよね!!

 

シャチのショー!!!

 

 

いや~、すごいすごい!!!!!

 

 

言葉だけじゃ伝わらないけど

迫力がものすごい~!!!!!

 

 

 

 

 

シャチももちろんすごいんだけど

パフォーマーの方々もすごくて~!!!

 

 

シャチの上に立ってるのもすごーい!と思ったら

 

 

 

 

シャチの上から一緒にジャーーーンプ!!!

 

 

これすごすぎません~???

 

 

 

前から6列目に座っていても

けっこう水しぶきをあびましたが

それがまた一体感を感じられて楽しくて!!!

 

 

 

 

もう、最初から最後まで大興奮でした♡

 

 

 

 

 

 

でさ、このショー、前の4列までは

シャチの水しぶきで完全にビショ濡れになり
8列目くらいまでは結構濡れる。

 

 

で、始まる前にスタッフさんが

その注意喚起をしてくれるワケなんだけど
その説明が
「前の席は水がかかります、すみません」とかじゃなくて 

 

「4列目までに座って濡れないなんて

思わないでくださいよ?
うちのシャチ、なめないでください!
全身濡れる覚悟で座ってくださいね!」




濡れたくない人は後ろの方へ行くけど
むしろそれを体験したくなって、

ポンチョを買って前方に座る人も増えていく・・・!!!

 


このしゃべりに

すごいなー!上手いなー!と、

めちゃくちゃ感動したのでした!

 

 

 

ビジネスのヒントって、ほんと

いたるところにある!!

 

 

 

 

結局、1回目のショーで興奮しすぎて

2回目のショーも見る。

 

 

しかも娘たちが「前で見たい!!!」と言って

夫と3人で

全身びしょ濡れになる2列目へ!!!

(私はそこまで濡れたくないので

一人で後ろに座りました・・・笑)

 

めっちゃ水かぶってる娘と夫。

 

 

 

シャチに水掛けられてうれしそうな長女と

若干びっくりしている次女(笑)

 

 

 

次女は、予想以上に水が飛んできて怖くなったようで

途中でお母さんの座っている後ろまで移動してきました。

 

 

 

・・・ペンギンにしか見えないw

 

 

 

ポンチョ姿がまた可愛かったです♡

 

 

 

 

いや~、本当におもしろかった!!!

 

 

 

 

他にも色々ショーはありまして。

 

 

次女はアシカのショーにドはまりして

なにやらずっと笑い転げておりました。

 

 

 

 

そして、イルカのショーもすごい!!!

 

 

 

 

もぉ~

イルカさんは本当にカワイイよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、最初から最後まで目を離す間もなく

本当に楽しかった!!!!

 

 

 

 

あとはベルーガのショーもあったんだけど

こちらはショーというよりもベルーガについての解説が多くて

娘たちが飽きてしまってすぐに退席しました・・・

 

 

 

 

もちろん、館内のお魚や海の生物たちも見学!

 

 

亀さんに・・・

 

 

 

 

ペンギンさんに・・・

 

 

 

 

クラゲさんに・・・

 

 

 

 

カクレクマノミさんたち!!

(娘たちは「ニモ!」という認識しかないw)

 

 

 

 

泳ぐイルカさんもやっぱり優雅で素敵~♡

 

 

 

 

午後から雨がひどくなったので

夕方前に退散いたしましたが

本当に楽しかったなぁ~♪

 

 

既にもう、またシャチのショーが見たいです(≧▽≦)

 

 

次は完全に濡れてもいい恰好で

防水カメラ携帯して

一番前に座りたいな!!!!

 

 

以上、千葉県一泊旅行レポでしたー!

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログをフォローするのは、愛だ!!!
メモ 「Facebookが苦手なんですが、どうしても使わないとダメですか?」

メモ 「過去記事を再アップすると毎日更新の履歴が無くなって悲しい」は自己満足!

メモ やってしまいがちな、アメブロの失敗ニックネームの2パターン!!
メモ ブログでアクセス数より大切なこと。

メモ ブログの段階によって、目指す記事のクオリティーは違うから!!
メモ 読みやすい文章にするために気を付けている3つのこと。

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム