もう帰ってきておりますが・・・

 

日・月で行っていた千葉一泊旅行、

 

右 久々に、市原ぞうの国でぞうさんと戯れまくり!~千葉県一泊旅行中♡

の続きです♪

 

 

 

市原ぞうの国で、

ぞうさんたちとの触れ合いを楽しんだあと。

 

 

翌日は鴨川シーワールドに行く予定だったので

鴨川シーワールドホテルを予約していたのです♪

 

 

「直接鴨シーに行けて便利そう」

というだけの単純な理由で宿泊を決めたのですが・・・

 

 

ここのホテルが素晴らしかった!!!!!

 

 

今まで出産後に泊まったホテルで

一番のんびりできたかも?!というすばらしさ!!!

 

 

 

お部屋はよくある、和室のお部屋。

 

 

 

 

で、夕ご飯はバイキングでして。

 

バイキングのお料理ってピンからキリまでありますよね。

 

 

正直、あんまりおいしくないところが多くて

夕飯バイキングってあまり好きじゃなかったのですが

ここはお刺身やお寿司もちゃんとさばいたお魚が出てきて

揚げたて天ぷらやらローストビーフやら・・

 

とっても美味しかったです!

 

 
ビール飲みまくり!!
 
 
 
・・・でね。
 
ここに託児スペースがある事は知っていたんですよ。
 
 
でも、ホテルの託児スペースって
だいたい保護者が付き添わないといけないので
今まで利用したところでは
私と夫が代わる代わる見守りを・・・
という感じだったのですが
 
ここには2人の専任スタッフがいらして
両親はただただ食べていられるー!!!

 

 

 

お腹いっぱいになった子どもたちを

託児スペースに預けたら

めっちゃ楽しそう!!

 

image

 

 

 

で、私はビールをおかわりして

お刺身やら天ぷらやらおそばやら中華やらいただいて

最後にゆっくりコーヒー飲みながら
デザート食べたりしちゃって!!
 
(いつも、この、食後にゆっくりコーヒーを、
っていうのができないのよ!!)

 

 

お腹いっぱい、ディナータイムを満喫したのでした♡

 

 

 

 

そもそも、鴨川シーワールドってきっと

子連れのお客様がほとんどなんですよね。

 

 

だからだと思うのですが・・

食事時の託児だけでなく

細かいところまで子連れへの気遣いがあるのです。

 

 

 

温泉の脱衣所にはもちろんベビーベッドと、

ベビーサークル(囲いみたいなの)が!

 

 

で、大浴場にはベビーバスやベビーチェアも完備。

 

さらにボールやアヒルさんなど

お風呂であそべるおもちゃが用意されていて

小学生の娘も楽しそうに遊んでいる・・・。

 

 

 

公式HPのお風呂の紹介にも写真や説明が載ってたわ!

右鴨川温泉【なぎさの湯】

 

 

 

温泉もさ、私はゆっくり浸かっていたいんだけど

子どもたちは飽きてすぐに出たがるんですよ。

 

 

おもちゃがあるだけで、そのストレスがないので

本当にゆっくり温まれました♡

 

 

 

子ども用の関内着があるのも嬉しい♪

 

image

お揃いで可愛いぞぉ~♡

 

 

 

お腹いっぱい過ぎてお部屋で晩酌することもなく

朝から温泉に入って

また託児をお願いしつつ

のんびり朝ごはんをいただいて。

 

 

翌日の鴨川シーワールドも、ホテルからつながっているので

楽々行ける♡

 

 

いや~、鴨川シーワールドホテルに泊まって大正解でした!!!

 

 

 

右シャチに興奮!イルカに感動!アシカで笑顔♡鴨川シーワールドを楽しむ!!

 

に続きます♪

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログをフォローするのは、愛だ!!!
メモ 「Facebookが苦手なんですが、どうしても使わないとダメですか?」

メモ 「過去記事を再アップすると毎日更新の履歴が無くなって悲しい」は自己満足!

メモ やってしまいがちな、アメブロの失敗ニックネームの2パターン!!
メモ ブログでアクセス数より大切なこと。

メモ ブログの段階によって、目指す記事のクオリティーは違うから!!
メモ 読みやすい文章にするために気を付けている3つのこと。

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張・協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム