年末年始は、福島県の夫の実家に

帰省する事が多いわが家ですが・・

 

 

今年はなんと!!!

 

夫と娘たちだけで帰省してもらい

私は一人、横浜で

お留守番する事にー!!!

 

 

 

 

帰省する日は東京駅までお見送り。

 

 

 
 
 
娘たちと4日間も離れるなんて初めて!

 

 

 
 
 

でも、なにやらすごく嬉しそうな私・・・(笑)

 
 
 
 
で、娘たちとバイバイしたところで!!!
 
 
 
 
じ、自由だー!!!
 
 
 
一人で4日間過ごすなんて、
長女出産後初めてなので
もうワクワクしかありません
 
 
 
4日間、ご飯作らなくていいんだよ?
 
ご飯の後片付けもしなくていいんだよ?
 
一人でゆっくりお風呂入れるんだよ?
 
手足を伸ばしてのびのび寝れるんだよ?
 
保育園のお迎え時間を気にしながら
慌てて帰らなくてもいいんだよー?!?!
 
 
 
独身の頃は当たり前だったのに
6年間子ども第一優先で生活してたので
なんだか夢のようです
     
 
 
という事で、満喫しているフリーダムな日々を
綴りますよ~メモ
 
 
 
 
1日目はあと
 
自由な4日間、スタートの12月28日は
尊敬してやまない
よもぎ蒸し凛代表の長尾真希さん
飲みに行きましたー!!
 
 
 
ビールから日本酒に移行しまして・・
 
お仕事の事からプライベートの事まで
たくさんお話させていただきましたー
 
 
 
 

 

2日目はあと

 

まずはスーパー銭湯へ!

 

image

 

ゆっくり温まって、マッサージのロングコースで

1年の疲れを流してもらいましたキラキラ

 

 

 

その後は友人とランチして、

夜は、撮影ランチ会のカメラマンとしても

お世話になっている

takaさんの結婚祝いへ~おんぷ

 

takaさんは、もともと旅友達なんですよー!
 
 
 
お祝いに、家にあったドンペリを差し入れさせていただいたよchanmery*
 
 
ラブラブな新婚さんの幸せを
分けていただきましたはあと
 
 
あああ楽しかったはあと
 
 
 
・・・で!!!
 
その夜は、
横浜のホテルに
贅沢に!無駄に!宿泊~キラキラ
 
 
いや~
自宅が駅から遠くて
寒い中、長時間タクシー待ちするの
いやだな~と思って決めたホテル泊でしたが
これがめっちゃ楽しかった!!!
 
 
 
横浜だけど、旅気分!!!
 
 
お風呂であったまったら、
またお酒飲んじゃうよね~ビール
 
image
 
贅沢な時間でした・・はあと
 
 
 
 
3日目はあと

 

ホテルのチェックアウト時間が12時だったので

のんびり起きまして。

 

 

次の予定まで4時間空いていたので・・・

 

ずっと見たかった

ボヘミアンラプソディを

観に行きましたキラキラ

 

 
ちょうどいい時間にやっている映画館が
なかなかなくて
頑張って探したよね~
 
 
しかし観れてよかった!
 
 
内容知ってたけど、それでも涙でましたわ・・・
 
 
 
その後は、スタイリングをお願いしている
樋口玲子さんと銀座でお買い物!
 

 

 
 
コートを一緒に選んでいただきました!
 
ふふふ、素敵なコートをgetしたよぉ~キラキラ
 
 
 
 
その後は、敬愛している森岡亜由美さんと合流して
月島にもんじゃを食べに!!
 
 
・・・知ってます??
 
私、もんじゃ職人だった時期があって(笑)
もんじゃを美味しく焼くのが上手いんですよ~キラキラ
 
 
 
 
楽しく美味しくもんじゃを食べた後は
近くのバーで飲みなおし。
 
 
 
深い話・・・
昔の話・・・
 
なんか色々お話して
ハッとする事がたくさん。
 
 
充実で、幸せすぎる時間でした。
 
 
 
 
さてさて、この3日で、外でやりたい事は
だいたい終えられたので
4日目の本日はおうちでゆっくりしております。
 
 
ブログ書いたり
気になりつつ手が付けられていなかった場所の
設定変更とか写真変更とか。
 
 
夜は一人でおそば食べながら年越しします。
 
 
 
2018年の最後のこの一人時間
本当に楽しくて幸せでした。
 
 
夫と娘と義実家の皆さまに感謝キラキラ
 
 
(来年以降も恒例にしたいな~と
企んでいるのはまだナイショw)

 

 

 

そしてそして、

1年間、私のブログをご覧くださった皆さま。

 

私のブログにたどり着いてくださった皆様。

 

メール講座やメルマガにご登録くださった皆様。

 

講座やコンサル、イベントで会いに来てくださった皆様。

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

新しいチャレンジや出会いも多く

あっという間ですが充実の一年でした。

 

 

2019年はますます皆さまのお役に立てるよう

邁進してまいりますので

これからもどうぞよろしくお願いいたしますらぶ2

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 読まずに閉じちゃうのはこんなブログ!3選
メモ ブログはみんな、スマホから読んでる?パソコンから読んでる??

メモ ニックネームはフルネームを使った方がいい3つの理由。
メモ ブログは1記事何文字くらいが読みやすい?
メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法
メモ 画像の貼り付け方と大きさの変更《最新エディタ版》

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売中しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム