シンプルに暮らし、自由に生きるための、家と心の整えかた

シンプルに暮らし、自由に生きるための、家と心の整えかた

誰かに何かを証明するためでも、
お仕着せの価値観に従うのでもない、
自分らしい家と人生を作るためのヒントを伝えていきます。



家には住む人の心の状態が現れます。

家はあなたの今の人生を表現している大きな箱庭です。
家の居心地が悪いなら、それは人生の居心地も悪いということ。

あなたが家と人生を居心地よくするための心の片づけをお手伝いしています。

 



ご提供中のメニュー 

矢印右サービス&日程一覧 

矢印右遠隔ハウスヒーリング 毎月10日実施

矢印右遠隔チャネリングメッセージ 毎月25日募集(限定15名様)


講座

矢印右ハウスクリアリング講座 (グループレッスン)
矢印右ハウスクリアリング講座 (個人レッスン)


お問合せはこちら

矢印右お問合せフォーム


メルマガ登録はこちら

矢印右メルマガ 


こんにちは。森岡亜由美です。
この記事は、毎月25日20:00募集「遠隔チャネリングメッセージ」の告知記事です。


 


あなたに必要なメッセージをスマホやレコーダーに吹きこんでお届けする

「チャネリングメッセージ」
 → チャネリングとは?

これまで延べ2000人近くのお客様にご利用頂いてきたサービスです。

ご利用いただいた方からは

 

 

「相談したいことは何も言っていないのに、 いま欲しい答えをすべて伝えてもらえた」

「名前しか言ってないのに、どうして私のことがわかるの」

「自分が見守られていると実感できて安心した」

 

 

といった感想を頂いています。

 

これまでチャネリングメッセージは対面でのみ承っていましたが、

遠隔でもチャネリングをメッセージを受け取れるようにしてほしいというご要望を頂きまして

音声データをメールで送付できる体制を整えました。

 

限定人数での募集となります。

現在地確認や悩みから抜け出すヒントとしてご利用ください。


 

 

【チャネリングメッセージ送付までの流れ】

①お申込み⇒②5日以内にご入金⇒③入金確認できた方から順に送付

※ご入金から送付までは最大1週間ほど頂いています。

※お支払いは銀行振り込みかカード決済がご利用いただけます。

  (カード払いをご希望の方はPaypalかStripeでの決済をご利用ください)

  ⇒ Paypalについてはこちらをどうぞ


 

【必ずお読みください】

・「~についてメッセージが欲しい」などのご要望は一切受け付けておりません。

 テーマを決めてお話しをされたい場合は個人セッションをご利用ください。

 

音声データはMP3形式でGmailにて送付いたします。

 ご自身のPCやスマホでデータが受け取れること、再生できることを

 ご自身でご確認の上お申込みください。
  データの容量は5MB程度になります。

 携帯、スマホのメールアドレスからの申し込みはできません。(受信できないため)

 データ送付後のキャンセル・返金依頼には応じかねます。

 

音声データを公開することは禁じます。

 テープ起こしされたものを公開することは構いませんが音声を公開することはご遠慮ください。

 

 

【キャンセル規定】

・お申し込み後指定の期日までにご入金頂けない場合はキャンセルとさせていただきます。

・ご連絡なく未入金⇒キャンセルとなった場合、

 今後の森岡の提供するサービスへのお申し込みをお断りすることがございます。


【お申込み】
 ⇒ リンク先のページから、当月の遠隔チャネリングメッセージの申込みページに飛んでください。

こんにちは。森岡亜由美です。

 

image

 

本が好きで、毎月何冊か買っています。

仕事の参考に、片づけや心理学の本を買うときもあるし、

純粋な楽しみのために小説を買うときもあります。

本屋さんに行くのも大好きですが

ついつい財布のひもが緩んでしまうのが困りものです。

 

片づけに関して、「本を手放すことができない」と悩んでる方は多いです。

洋服と同列ぐらい捨てられないのが本だと思います。

私も昔は本がなかなか減らせず、困っていました。

部屋のスペースの半分を占めるくらい、本を持っていたんです。

それが今は、本棚一つ分に収まっています↓。

 

image

 

ここまで本を整理できたのは、

「手放すルール」を作ったのが決め手の一つですが、

もうひとつ大きな理由があります。

それは、「購入するときのルール」を決めたこと。

そのルールはとてもシンプルで

 

 

「1度に買っていいのは1冊まで」

 

 

というもの。

なぜなら、本が部屋のスペースを占領していたとき、

手放せない本の中には未読の本もたくさんあったからです。

多くは、本屋さんで衝動買いしたものでした。

 

 

①お出かけして本屋さんに立ち寄る

②面白そう!と思って4,5冊買う

③1、2冊読んでいるうちに残った本への興味が薄れる

④読まずに放置

⑤①⇒④を再び繰り返す

 

 

で、読んでない本がたまっていくというループでした。

これ好き!と思ったお菓子をまとめ買いしても、

自分の中のブームというか気持ちの高まりみたいなものが薄れると、

美味しく感じなかったり食べたくなくなったりしますよね。

そういうのが本にもあるんだなあと思いました。

せっかく買っても読まないとお金の無駄ですし、

積読本で部屋を占領するとそれももったいないことです。

 

 

だから、「本を買うのは1度に一冊まで」を基本としました。

ときどき2冊買ったりすることもありますけど、

4冊とか5冊はもうしないです。

買ったものを読み終えてもまだ読みたい本だったら、

ネットで購入すれば翌日には届くわけですし。

このルールで、本棚から本があふれる、片づかない、

という状態はかなり改善されました。

 

 

片づけるというと「手放すこと」に意識が向きがちですが、

本にしても洋服にしても、「迎え入れること」に基準を設けることも大事です。

時間をかけて考えたり行動したりしてやっと手放しても、

それを上回るスピードでモノが入ってくるなら、

そのスペースは片づきませんから。

 

 

「モノを迎え入れるときのルール」、決めていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー 

 ☆ごちゃごちゃとした頭と心を片づけたいときに

 ⇒個人セッション

 

☆家の空気が澱んでいる気がするときに

遠隔ハウスヒーリング 毎月10日実施

 

☆今の自分に必要なメッセージが欲しいときに

遠隔チャネリングメッセージ 毎月25日募集(限定15名様)
 


 

講座
 ☆家と人生を浄化して居心地よくしたいときに

ハウスクリアリング講座 (グループレッスン)

ハウスクリアリング講座 (個人レッスン)

 



メルマガ登録はこちら
☆生き方と暮らしを楽にするコラムをお届け
メルマガ

 


 

お問合せはこちら
お問合せフォーム

こんにちは。森岡亜由美です。
 
家で仕事をする私は、ご飯も3食家で食べます。
料理は好きじゃないんですが(笑)、まあ、ひとりなので適当に自炊します。
とはいえ、3食しっかり作るのはやっぱりめんどう。
 
 
…で、ときどき出現するのがこちら。

無印良品のレトルト。

 
image
 
カレーが有名ですけど、ご飯にかけるシリーズもいいです。
非常時の備蓄もかねて買いだめしています。
先日は、奄美大島風鶏飯でした。
 
 
盛り付けるとレトルト感がなく見た目の満足も得られます(笑)
 
image
 
レンコンのシャキシャキ感が残っていて、食感が楽しかったです。
優しい甘みを感じるお出汁で雑炊みたいな雰囲気。
風邪ひいたときにもいいかもと思いました。
 
 
実家は特に自然派でもなく化学調味料反対派でもなかったですが、
なぜかレトルトは記憶にある限り1度も出されたことがなかったので、
ひとり暮らしするようになってからもなかなか手が伸びませんでした。
ただ、震災があってから、いざというときのために
調理の手間もかからず美味しいと感じられるものを用意しておくのは
とても大事なことだなあと思ったので、少しずつ試すようになりました。
過敏になっているときこそ、食べ慣れてない味にはストレスを感じるんじゃないかってね。
 
 
スーパーに売ってるものも試してみたんですが、
無印良品のレトルトが口に合うものが多かったです。
お気に入りのストックがあると、忙しいときにも、万が一にも嬉しいし安心ですね。
無印良品大好きな私ですが、ここでも無印に助けられています。
 
 

 

ご提供中のメニュー 

 ☆ごちゃごちゃとした頭と心を片づけたいときに

 ⇒個人セッション

 

☆家の空気が澱んでいる気がするときに

遠隔ハウスヒーリング 毎月10日実施

 

☆今の自分に必要なメッセージが欲しいときに

遠隔チャネリングメッセージ 毎月25日募集(限定15名様)
 


 

講座
 ☆家と人生を浄化して居心地よくしたいときに

ハウスクリアリング講座 (グループレッスン)

ハウスクリアリング講座 (個人レッスン)

 



メルマガ登録はこちら
☆生き方と暮らしを楽にするコラムをお届け
メルマガ

 


 

お問合せはこちら
お問合せフォーム