今日から夏休み第2弾!

 

伊豆諸島の式根島に来ていますおんぷ

 

 

 

初めての伊豆七島。

 

ジェット船を使えば3時間で着くのですが、

今回は、夜行の船で行く事にしたんです船

 

 




私も夫も旅人なので、船移動は色々経験ありですが

娘たちは船で寝るなんて初めてなので、ドキドキ!



ここが二等和室。


私たちの寝床となります。

 



レインボーブリッジの下をくぐるのって楽しいのよね





ひとしきり船内をお散歩してから就寝・・。



子どもたちもぐっすり寝てくれて、よかったー!


むしろ朝方は、船の揺れで私がちょっと酔った・・



船から見た朝日!!




で、朝8時、式根島に到着しましたー!



 

 

船旅楽しいなぁ。


初めてのところに来るのも久しぶりなので

ワクワクっす!!





ちなみに私が前回船で旅に行ったのは・・・


2010年に小笠原に行った時だ!

 

 

 

おがさわら丸、通称おがまる。

 

確か女性用客室を取って、24時間かけて小笠原諸島へおんぷ

 

 

 

帰りは、小笠原で仲良くなったみなさんと遊んでいる間に

あっという間に東京に着いた!

 

 

 

 

あとは・・・

私はユーラシア大陸横断一人旅をしていた時に

ヨーロッパは船移動もたまに使っていました。

 

 

こちらの記事でも書いてますが・・

 

右ギリシャ~アドリア海を船で行く~

 

貧乏旅行だったので、シーズン中の高い客室を取る事ができず

船のデッキのベンチで寝るw

 

 

 

 

懐かしいなぁ・・・

 
 
 
さて、そんなこんなで、今日からしばらく
海でのんびり楽しんできまーすおんぷ