昨日の雪、すごかったですね!

 

 

みなとみらいで開催していた

写真撮影付きランチ会の途中くらいまでは

まだ、雪がぱらつく程度だったのですが

終わる頃にはだいぶ降り始めていました。

 

{2B614D89-64BD-48F4-93F5-3CF89B92ACD8}

 

 

 

地元の駅についたら一面雪〜!!

 

{4DDAC07E-38B0-4521-88CF-6D55164DB551}

 

(我が家は、横浜の山奥にあります・・・)

 

 

 

娘たちの保育園お迎えなどもあるので

駅からの交通手段はタクシー一択!

(しつこいですが、山奥なので・・歩くと45分かかります・・)

 

 

ますまは保育園に寄ってもらって

娘たちをピックアップ!

 

{D310BE57-DA70-4316-970A-C9D1E61B05D6}

 

大好きな雪が積もっている上にタクシーでのお迎えで

長女さん大はしゃぎ!

 

{24326080-7A7B-4125-B75D-4E538AB25C58}

 

次女さんは、タクシーが待ってくれているところにたどり着くまで

3回転んでびしょ濡れになって

テンション低めw

 

 

自宅付近はもう雪国でした・・・

 

{9FA0EAB9-087D-42DF-83C1-6EAC4242A2C0}

 

坂道で立ち往生の車がたくさん〜

 

 

 

やっと帰宅。

お庭はこれまた真っ白!!

 

{3C7010FC-5F2C-47DE-998B-A6B023189C84}

 

なぜか長女さん(4歳)が「クリスマスだねー!!」と

はしゃいでおりました(笑)

 

 

 

寝る前にはさらに積もってる!!

 

 

{93FDF7A7-7CE6-4C53-AF16-126D46E087EB}

 

 

 

 

さてさて、明けて本日の朝。

 

 

仕事が調整できたので、今日は子どもたちもお休みさせまして。

 

(我が家の車、スタットレス履いてないから
雪が降ってしまうと登園も大変なのです・・)

 

 

近くの公園へ!!

 

 

「ここは雪国ですか?」という積もりよう。

 

 

20cmは積もってるのかな~??

 

2歳の次女さんは、雪に埋もれておりましたww

 

 

 

 

雪大好きな長女さんは大喜び!!!

 

 

 

初めてのソリにはしゃぎます。

 

 

何度も何度も滑って転ぶけれど、楽しそう

 

 

 

 

 

ちなみにこのソリは、

なんと私が子どもの頃のもの・・!!

 

35年くらい前に使っていたものだと思われます。

 

我ながら、物持ちの良さにビックリしますw

 

 

私も一緒に滑るー!!!

 

ソリ、割れなくて良かった(笑)

 

 

 

楽しすぎて、ソリを娘と奪い合って楽しみます!

 

 

 

 

 

 

はぁー、雪遊び、楽しいなぁ!!!

 

 

 

 

雪だるまも作ったよ!!

 

 

 

 

まぁでも1時間くらい遊んだところで長女さんが

 

「つーめーたーいー!!

かえりたーーい!!!」

とぐずり出す。

 

{90D101E5-4DF7-4126-A865-F371C052EA6E}

 

 

装備が防水仕様じゃないのでね。

 

行きの道から雪にまみれていた長女さんは

もうびしょびしょ&冷え冷えだったんですね。

 

 

長靴脱がせたら、ザバザバー!!!って水出てきたもんね。

 

 

しばらく遊んでおうちに帰りましたとさ。

 

 

{E5E06A7D-1D6F-44E7-BDD7-42277011875A}

 

 

 

 

 

久しぶりの雪、楽しかった!!

 

・・けど明日からは通常営業なので、
早く解けてくれることを祈ります・・・

 

 


  

 

《人気記事》 メモ スマホからFacebookにブログ記事をシェアしても画像が表示されなくなっている件
メモ 気になっちゃう画像投稿2種類と、その直し方!
メモ お客さまが集まりやすいサービスの始め方。
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法
メモ 画像にリンクを貼る方法

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧