年を重ねた3月終わり。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

誕生日月の3月は、いろいろと心の中を整理することが毎年定番なのですが

 

今年は、身体のことをよく考えました。

 

 

肉体的に分かりやすい痛みがあると、体力的にも何もできないことはわかりますが、

 

やはり一番は、心が元気でないと、他人にも家族にも自分にも優しくなれないということ。

 

 

自分以外には、意識せずに対応できることも、

自分のこととなると、自分に優しくなるって結構難しかったりしますよね。

 

家族を持つと優先順位がどんどん変わってしまって、自分が後回しになりがち。

 

良かれと思った後回しが、返って遠回りになることの方が多いですね。

 

 

これからの3年をどう過ごすか、自分の目標や理想に近付くために

 

「自分のことを大切に、優しく。」これって本当に最重要かも。

 

 

 

*
*

*

*

 

今月もありがとうございました。

 

今月良くご覧いただいた記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here