パルミジャーノ・レッジャーノを使った新感覚おつまみジュレ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



新感覚というのは、



ジュレなのに噛みしめるほどに味わい深くなるから^^




パルミジャーノ・レッジャーノのレシピコンテストが今年も始まりました♪








パルミジャーノ・レッジャーノとグレープフルーツのおつまみジュレ








昨年も開催されていたパルミジャーノ・レッジャーノのレシピコンテスト!



今年も豪華な賞品なのですが、


一般の方も投票でパルミジャーノ・レッジャーノが当たるようですチーズ





パルミジャーノ・レッジャーノ レシピコンテスト





私も投稿参加してみましたしあわせ



今回は、ジュレのおつまみに。



前菜はもちろん、お口直しにもいいのですが



パルミジャーノ・レッジャーノのナッティーな香りとアミノ酸がシャリっとする感じが噛みしめるほどに美味しい。



あまり塩味が強くないので、ほんのりお塩もプラスしています。





なんとなく写真も気に入ってます^^





いつもお気に入り登録ありがとうございます

パルミジャーノとグレープフルーツのおつまみジュレ

パルミジャーノとグレープフルーツのおつまみジュレ

by 紀子

調理時間:15分
Comment

前菜・お口直しに新感覚のおつまみです。グレープフルーツとパルミジャーノ・レッジャーノを使用した甘くないジュレ。旨味の多いパルミジャーノの芳醇な味わいで、噛むほど美味しい。簡単に見えない!

このレシピを詳しく見る






パルミジャーノ・レッジャーノは、

パルメザンチーズじゃないよというお話はこちらから♪

やじるし


http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12069606476.html





こんな大カットが当選すれば届きますよ~^^


SNSをされている方は参加してみてくださいね!











昨年のレシピコンテストの際は、


たくさんのパルミジャーノ・レッジャーノのレシピを作っていました^^




少しまとめてみます。




赤ワイン巨峰と甘栗の砕きパルミジャーノサラダ


http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12069669946.html






これはお教室レシピにもなっています♡



赤ワインかぼちゃのソテー

海苔クリームパルミジャーノ


http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12070315560.html






いつもの和食も、パルミジャーノ仕上げで。




赤ワイン豚ロースの生姜焼き

パルミジャーノ仕上げ


http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12070716719.html





いつもあっさり作るキッシュも、

珍しく濃厚系にしてみました。


香りが芳醇♪



赤ワイン濃厚パルミジャーノのさつまいもキッシュ



http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12071893936.html








デザートもチーズを。



パルミジャーノも良いけど、

実は最近主人と「わさびアイス」にハマってる…(笑)




赤ワインパルミジャーノで大人リッチアイスクリーム


http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12075907332.html










本当にカラっと晴れたとても気持ちの良い日が続いていますね!




なんでもかんでも洗濯したくなっちゃう^^




自然光があるのは写真撮影ではありがたいのだけど


こんなに強いと、厚手のカーテンまで閉めないとちょっと光の調整が難しい…。





自分が撮られるのは苦手なのですが



料理写真だけはレシピを載せなくても毎日撮ってますカメラ




さ、明日のランチ交流会の準備準備♪















≪受付中≫


赤ワイン初めてのワインレッスン

6月 2日・5日・22日・28日

シャンパーニュを飲みながら優雅なひと時を。

やじるし

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12161172359.html


赤ワイン静岡ワインプチセミナー付きランチ交流会
6月11日

やじるし

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12159489417.html







≪配信中≫

おうちワインの愉しみ方とコツ

ワインレッスン日程


メール 無料メルマガ登録は こちら  メール





********************************


・紀子プロフィール
・お問い合わせ


********************************



レシピブログに参加中♪