濃厚パルミジャーノのさつまいもキッシュ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



おはようございます^^


生クリーム とチーズが大量にある…と言われれば、作らない理由は無いですよね^^




つくれぽの数が一番多いレシピといえば、ヘルシーキッシュ生地 はっぱ





濃厚パルミジャーノのさつまいもキッシュ








具材には、玉ねぎとさつまいもだけなのでとってもシンプルであっさり?と思われそうですが…








濃厚なパルミジャーノ・レッジャーノと生クリームを注ぎ入れて焼き上げるので、濃厚派の方にも満足していただけると思います。



さつまいもは少量のお水で蒸してますが、レンジ使用でも大丈夫です^^









パルミジャーノ・レッジャーノの詳しい説明はこちら ハート


ほろりと砕ける感覚も好きだけど、このアミノ酸のシャリシャリ感がまたたまりません。







レシピはNadia、またはSpotlihghtでご覧くださいね^^




濃厚パルミジャーノのさつまいもキッシュ

濃厚パルミジャーノのさつまいもキッシュ

by 紀子

調理時間:60分
Comment

パルミジャーノ・レッジャーノと生クリームで濃厚な旬のさつまいもキッシュを。チーズのコクと香りで野菜だけで満足!キッシュ生地は手軽なオリーブオイルだけを使用した簡単手作り生地です。

このレシピを詳しく見る








Spotlight記事・・・ワイン

実りの秋。芋・栗・南瓜と美味しい食材がたくさん収穫される、女性にとって嬉しい季節です。女性の好きな食材の1つ、ねっとりと甘~いさつまいも!大学いもに、焼きいもに、炊き込みご飯とたまりませんね!


続きはこちらから。



さつまいもが女性に嬉しい効果あり!旬のさつまいもを美味しく食べよう!
















もちろん、生地のレシピはこちらです^^画像をクリックする過去記事へ飛びます。










そういえば、このキッシュ…なんだか似たようなのなかった??という方へ。



あります(笑)


が、こちらは赤ワイン用なんです実は^^こちらは、ポルチーニを入れてチーズは入れてないんですよ。生クリームもこちらの方が控えめ。


今回のキッシュはどちらかといえば、白用かしら。




こんな感じで…ちょっとこだわりある、日頃のおつまみを自宅ワインレッスンに活かしてますワイン










来週からシルバーウィークですね^^



同じタイミングでワイン検定ブロンズクラスの受付がスタートするのですが、私がPCを触れないと思いますので…


受付残数はシルバーウィークが終わり次第募集させていただこうかなと思っています。






ワイン検定受けてみようかなぁという方はぜひ、シルバーウィークにお考えください^^





今日も良い一日を!






ワインレッスンの詳細はこちらから確認ください^^



 受付中 











兵庫県宝塚市で初心者向け自宅ワインレッスンを行っています。

おつまみ付きワインレッスンワイン


ご予約・お問い合わせは
こちら からワイン


初めましての方へ、プロフィール
自宅ワインサロンってどんなとこ?




ランキングに2つ参加しています。

お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡







サロネーゼの集まるドリーミアサロンに登録しております。

ドリーミアサロン