生クリームたっぷり♡おつまみレシピ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


本日は2度目の投稿です^^


今朝の記事はこちら。

ロゼワイン×紅生姜が美味♡






今、料理ブロガーさんの間で嬉しい悲鳴がいたるところで増えていますね…(笑)






我が家にもいただきました、明治北海道十勝フレッシュ100生クリームうし


レシピブログさんから12個届きましたビックリマーク









12個(笑)





お菓子作り・パン作りがあまり得意ではない私は、生クリームって、料理に使うことがほとんど。





大さじ1や、ちょっとだけ…という感じなのでいつも余ってばかりいたんです。だからこの保存がしやすいキャップ付きのスタンディングパウチはかなり嬉しいです^^





早速週末にはたっぷりとアイスを作ってみたり、ソースで使用したりとすでに使用していますが便利です。


Spotlight記事・・・ワイン

夏が過ぎ、外に出ると湿気の無い心地良い空気に包まれ、少し肌寒さまで感じるようになる季節。秋冬になると身体が欲するものは、少し濃厚でもったりとした…身体がとろけるような食べ物ですよね。



思い出すとたまらない…あの濃厚なクリーミーさ。夏はダイエット中だから…といつも我慢していたものと言えば生クリームです。確かにそのカロリーを見てしまうと、使用することを躊躇してしまいます。


続きはこちらから。



濃厚さがやっぱり美味しい!生クリームをたっぷり使用したおつまみレシピ3選









ご紹介しているものはこちらですはっぱ



画像をクリックすると、紹介している記事に飛べます。



















来週からシルバーウィーク!

今週は今考えているレシピを全て作って撮影してしまおう、と計画をしています(笑)




レシピを作って、撮影して、アップする…合間に、今年のワインプロ資格試験も解いてみましたワイン



エキスパートとソムリエの両方を。



ひとまず両方合格点は超えていましたが…ホント、暗記力ってどんどんダメになりますね。しかも、今まであまり出ていないような地域が多い気がします。



それから…エキスパートの試験問題、難しい~!プロ資格1次受験の方々、本当におつかれさまでした♡




2次試験までもう少し頑張ってください!










兵庫県宝塚市で初心者向け自宅ワインレッスンを行っています。

おつまみ付きワインレッスンワイン


ご予約・お問い合わせは
こちら からワイン


初めましての方へ、プロフィール
自宅ワインサロンってどんなとこ?



サロネーゼの集まるドリーミアサロンに登録しております。

ドリーミアサロン
ランキングに2つ参加しています。
お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡