【Norikostyle】おうちで愉しむワインとおつまみレシピ

関西・兵庫県宝塚市のおつまみ付きワインのお教室
ワイン検定(ブロンズ・シルバークラス)取得可能
少人数制・女性限定
ワインの創作おつまみレシピ

Norikostyle


~おうちで愉しむワインと食~

ワインの創作おつまみレシピ



J.S.A.ワイン検定取得可能
少人数制ワインのお教室



J.S.A.ワイン検定とは?

一般社団法人日本ソムリエ協会が主催する検定試験です。
ワインに興味のある方向けのベーシックな内容です。

J.S.A.ワインエキスパートが講師を担当します。




執筆・レシピ開発など
=お仕事のお問い合わせ先=
>>こちら メール


引用先明記の無い写真・レシピの
無断転用・転載はお断りいたします。

NEW !
テーマ:

 

ワインを美味しく学びましょう♪

 

Norikostyleワインサロン

こんにちは、紀子です。

 

 

 

本日のレッスンも終了しました^^

 

 

今月のテーマレッスンは「地図とチーズ」チーズ

 

チーズとワインを愉しみながら、地図と歴史を学びながらおしゃべりしながらは本当に楽しい時間です。

 

皆さまリピートいつもありがとうございます^^

 

 

 

レッスンレポートの前に、

今月のテーマレッスンでもあるチーズをひとつご紹介。

 

 

チーズは私が大好きなものを集めた5種。

 

その中の1つ、「イエトオスト」チーズを皆さまに召し上がっていただきました。

 

 

 

 

 

 

見た目が面白いでしょう??

 

キャラメルみたいな感じですが、味わいもそんな感じなんです^^

 

 

ノルウェーのシェーヴル(山羊)チーズなのですが、本当に甘くないキャラメルのようで舌の上で溶けます。

 

高温で熱を入れるようですね。

 

 

私はこのイエトオストを赤ワインと一緒に食べたり、実はカフェオレと一緒に朝ちょこちょこつまんでます♪

 

コーヒーにも合うんです^^

 

 

 

また探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

*************桜*******

 

 

 

毎日のブログと、レッスンと、レシピを作ったり、記事を書いたりと。

 

 

自分よりも上を見たらキリが無いほどたくさんいるけれど、

 

目の前の方に伝えたいなら今の自分でもできることはあるはず。

 

 

 

 

 

 

今日は、忙しくても毎日通勤時間に見てくれている彼女に向けて簡単に作れるおつまみにしよう。

 

 

今日は、お酒の飲めない彼女におかずレシピにしよう。

 

 

 

今日は、レッスンの日程が合わずに残念がっていた彼女へチーズのお話にしよう。

 

 

今日は、レッスンでお越し下さった生徒さまにレシピを載せよう。

 

 

今日は、つくれぽをいつも下さるあの方にありがとうを書こう。

 

 

今日は、毎日継続し続けている自分に向けて書きたい事を書きたい口調で書こう…

 

 

 

大勢に向けての記事ではなく、心は「貴女」に「自分」にしっかり、届くように。

 

 

 

 

何のためにブログやレシピやレッスンをしているか

「目的」や「動機」を考えて何もできなくなってしまうことよりも

 

 

止めずに「継続」を選ぶこと。

 

 

 

継続しながら、やりたいことが何なのか…伝えたいことが誰なのか。

 

 

ゆっくりワイン片手に考えるくらいが、いいですよね。

 

 

 

継続は一番難しいから

 

力になるんでしょうね。

 

 

 

 

赤ワイン受付中ワインレッスン桜*

 

3月10日(金)12:00~14:00

おもてなしに役立つワイン基礎レッスン

≫≫こちら

 

赤ワインシャンパーニュ片手にワイン基礎レッスンをご希望の方はこちら
3月1日(水)・23日(木)
 
赤ワインJ.S.A.ワイン検定
4月2日(日)

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。