自宅ワインサロンってどんなとこ?【宝塚市・少人数制ワイン教室】 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




 ワインは大好きだけど、何が違うのかは分からない…



 ワインは勉強したことがないけど、ちょっと知りたい

 


 自分の好みのワインを選べるようになったら良いのにな…



 ワインって難しい?


 自分のお教室でワインを語れたらカッコいいのに!



 自分の作ったお料理にはどんなワインが合うのか知りたい…



 ワインはいろいろ飲んでいるけど、改めて基礎を学んでみたい…



 本当にワイン初心者だけど大丈夫かな…




 初心者向けのワインの検定があれば取得してみたい…







そんな方々のために、関西・宝塚から発信中ワイン






兵庫県宝塚市、自宅ワインサロンNorikostyleですワイン



今日は、レッスンの流れを少しご紹介しますね。






Norikostyleでは、ワインを飲むだけではなくしっかりと学べるレッスンとなっております。




2~4名までの少人数制クラスです。


お友達と一緒に受けている方もいらっしゃいますし、お一人での参加の方もいらっしゃいます。



ワインレッスンで少人数制というのはかなり珍しい方なので、ご質問もしやすい環境です。











2時間の1レッスン。

テーマごとの単発レッスンです。



ワインの造り方・ワインの品種・味わいの違い・国別・特徴などテーマごとに、オリジナル資料を基にレッスンしていきます。




最初の1時間ほどかけて、ワインのお話を主にレッスンしながらテイスティングしていきます。










テイスティングワインは、2~3種類をテーマごとに選んでおります。



価格帯も普段はあまり飲まないかな?という良質ものから、お求めやすい価格帯のものまで様々です。


















そして、料理ブログから発信されるワインサロンの特徴が


ワインだけでなくヘルシーなこだわりおつまみの一皿も付きます。



こちらを楽しみにしていただいて、とっても嬉しい私です。



ワインテイスティングされている際に事前に作ったものを最終調理をして、皆さまにサーブしております。























そして、さらにご希望の方には年に数回開催される日本ソムリエ協会のワイン検定を取得できます。


こちらは一日完結型の一般向け検定です。



https://www.winekentei.com/









◇ ワイン初心者向け


◇ 女性限定の少人数制(2~4名)


◇ 単発レッスン


◇ 入会金無し


◇ おつまみの一皿付き


◇ 最寄駅: JR・阪急宝塚駅(または阪急宝塚南口・清荒神駅)


どちらからでも徒歩でお越しいただけますが、バス・タクシーをご利用の方は宝塚駅が便利です。


平日・土曜午後開催中です。



ご予約・お問い合わせは・・・こちら からワイン




講師: JSA認定 ワインエキスパート 紀子





現在10月日程もお問い合わせいただいています。




9月ワインレッスン日程ワイン





 9月ワインレッスン日程

5日(  ワイン検定シルバークラス 開催


11日(金)  恋するワインレッスン (基礎) 定員4名 受付終了


26日(  ※ リクエストレッスン 定員4名 10月へ




各日、詳細はテーマ名をクリックしてご覧ください。





※ リクエストレッスン内容 

・この銘柄が飲んでみたい・・
・スパークリングも一緒に飲みたい・・
・このおつまみ食べてみたい・・
・友達を招く時のワインをテーマにしたい・・
・もっとお手軽ワインが飲みたい・・
・もっと高級ワインが飲んでみたい・・


などなど、皆さまから何でもリクエストをお聞きしますワイン
ご参加の皆さまからのリクエストを織り交ぜてのレッスンです。

レッスン料金 5,000円(レッスン料・ワイン料・おつまみ料込)







最少2名開催。

1週間前までに人数が満たず開催不可となった場合、次回のご案内となりますのでご了承ください。




お問い合わせ・ご興味いつもありがとうございます。


一緒にグラスを傾ける時をたのしみにしております。
お気軽にご質問ください^^




ご予約・お問い合わせは・・・こちら からワイン









連日、お肉ネタで、私らしくない感じだったのか・・めっきりご訪問者が少なくなってました(笑)


やはり、皆さん私にお肉ネタは求めてないのね(笑)




コアな読者の皆さま、いつもありがとうございますハート








兵庫県宝塚市で初心者向け自宅ワインレッスンを行っています。

おつまみ付きワインレッスンワイン




ご予約・お問い合わせは


こちら からワイン


別日程・グループレッスン希望の方はご相談下さい。



ドリーミアサロン






初めましての方へ、プロフィール

ワインの検定資格が取れる少人数制ワインサロン


ご予約・お問い合わせは・・・こちら からワイン





ランキングに2つ参加しています。
お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡




いつもありがとうございます♡




ありがとうございますワイン