この日のアウトレットノースでは下見がメインでしたが、感謝祭後のセールで品数やサイズが減っていて、この機会を逃したら買えなそうなLACOSTE(ラコステ)の服だけはお買い上げしました。

パーカー
$120が$60くらい。
パーカーでこの値段は高いけど、作りはしっかりしているし、日本で買ったら2万円くらいすると思えば、お買い得。片方の腕にLACOSTEの文字。胸にはワニ~。




セーター
$100くらい。日本で買ったら3万円はしそう。
青のグラデがきれいです。
ワニが裾に控え目にちょこっといるのも好き。

この他、甥っ子姪っ子用にチビポロシャツを色違いで購入しました。一歳児サイズのだから、すごく小さくてかわいいです。

LACOSTE(ラコステ)って、一昔前に流行ったイメージがありましたが、自分の親世代には、今でもそのブランド力たるや絶大な信頼感があるようです。

チビポロシャツへのじいじばあばの反応がすごかったです。「LACOSTEだよ、LACOSTE!」みたいな。

そう思って買ってきたパーカーやブルーのニットを着ていると、確かに作りがしっかりしていて着心地もいいです。

定番ブランドものにはそれだけの良さがあるのだな、と実感しました。

この数日後のアウトレットでのお買い物では、更なる定番ブランドとの出会いがありました。それについてはまた後日。