私がこはるさんの経理お茶会を受けようと思った理由。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で
筆文字&パステルアート教室をしている
楽らく書伝道師きんののりこです。
 

オンライン経理お茶会に
参加してきました。



会社で経理をやっていて
確定申告も3回経験していて
仕訳大好き♡帳簿付け大好き♡な私に
5000円も払って参加する必要あるのか?


自分でもそう思ったんですが、
それでも参加したのは次の二つの理由!

①教科書通りの知識じゃなく、個人事業主の実務に沿った知識が欲しかったから!

②こはるさんのことが好きで、この人は本当に信頼出来る…!!と思ってるから!


まず①について。
仲間に開業届のこと、青色申告のこと、
聞かれる機会が増えてきたので、
そんなときに的確なアドバイスが
できるように、もっと勉強したい!と
思っていました。

でも、私たち個人事業主が知りたいことって、
簿記のテキストには載っていないんです!

私は日商簿記3級を持っていますが、
単純に2級を取ればいいという
話では無いんです!

テキストや税理士さんのホームページに
載っているような知識は
私たち個人事業主の実務には
合わなかったり、
話がこ難しくてちんぷんかんぷん
だったりします。

マエこはるさんは税務会計の
プロではありません。
個人事業主の確定申告において
私たちよりちょっと先輩なだけ
だと言っています。

でも、だからこそ、
自分の経験にのっとって、
わからないことを
調べたり聞いたりした経験を
お茶会で話してくれるのです。

これが本当にわかりやすく、
ありがたいのです!!


そして、②について。
ほんっとーーに失礼かもしれませんが…
私とこはるさんは同じ匂いがする…!!

※2018年9月のかさこ塾フェスタにて


だから私はこはるさんが大好きだし、
尊敬しています。

こはるさんの、誠実で丁寧な姿勢は
私がこうありたいと思う姿で、
憧れなのです。

だからこそ、彼女を応援したい。
彼女のサービスなら信頼出来る
そう思ったのです。


で、オンライン経理お茶会に参加して
実際のところはどうだったのか…?

それはまた次の記事で書きますねー!


マエこはるさんの経理お茶会については
こちらの記事を読んでね!


=============
楽らく書®伝道師・お名前ポエムクリエイター
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽筆文字アートを試してみたい人に!
楽らく書無料メール講座
 
▽教室・イベントスケジュールはこちら

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室
image

 

▽LINE@で、オーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m


▽ブログじゃ書けないメルマガ配信中(∩´∀`)∩
作品集のプレゼント中!