6ヶ月に渡って開催している(全5回)

 

 

 ココロのあり方トレーニング(ココトレ)

 

 

 

 

月1回の心のあり方講座と

 

グループカウンセリングや瞑想などを通して

 

【自分と他人を知り、受け入れ、自分らしく生きていける私】

 

を整えていきます。

 

 

しなやかな心をつくり

 

大丈夫な自分になっていく

 

ココロの筋トレの場です ^^

 

 

6ヶ月通しての正会員の募集は終了しましたが

 

7月の【単発参加】の受付を開始します。

 

 

 

今月は

 

 

のぞみんこと
 

石川稀月さん
 (心理カウンセラー/心屋塾認定講師/のぞみ塾塾長)

 

 


なんて素敵な写真♡


「心を楽にする脳科学応用心理ワーク 


 ~孤独感や罪悪感を感じやすいあなたへ~」

と題してお届けします!

 

※講師により、一部タイトル改編のご希望がありましたので修正しています

 

 

のぞみんからメッセージが届きました。

 

ご紹介しますね。

 

 

---

 

講師からのメッセージ:

 

のぞみんがZOOM講座やります!!!

 

心を楽にするオリジナルワークを

 

これでもかっ!と

 

体験していただきながら 

 

自分で自分を楽にする方法をお伝えしていきます。

 

 

子供の頃の体験が元になっている困り事は

 

たくさんあるものです。

 

 

過去から開放される

 

楽になる

 

自分にぴったりな

 

インナーチャイルドヒーリングの言葉の作り方

 

組み立て方もお伝えします 。

 

(朝晩つぶやくと効果的です)


 

 

過去の体験によって

 

前提やセルフイメージが

 

うまく行かない設定になってる人や

 

不安や孤独感

 

罪悪感を感じやすい人に効きます。

 

 

脳科学を応用して 

 

過去の思い出の方をいじって 

 

現在を楽にしてしまう 心理ワーク 

 

特に インナーチャイルドヒーリングを 

 

たくさん体験していただきます

 

 

⬇ お申し込みはこちら

 

 

-----------

ココロのあり方トレーニング(ココトレ)
 

 2021年前期  第4回(7月開催)

 

 

テーマ:


「心を楽にする脳科学応用心理ワーク 

 ~孤独感や罪悪感を感じやすいあなたへ~」


 

日程:

 

 7月16日(金) 13:30~16:30
 オンラインZOOM

 ※動画視聴参加可能

 

 (オンタイムで参加できない場合は

  後日、録画したものをご覧いただけます。

  但し、参加者のお顔が入ります。ご了承ください。)

  

 

講師 :

 

 石川稀月さん
 (心理カウンセラー/心屋塾認定講師/のぞみ塾塾長)

 



-----------

【お申し込み】

 単発参加:
  7,000円(通常単発  ~7月15日(木)昼12時)
  8,000円(直前参加   7月15日(木)昼12時 ~ 16日(金)10時)

 

 


-----------

 

後半はオープンカウンセリング

 

またはわちゃわちゃと最近のシェアタイム。

 

 

テーマと関係なく

 

ご自身のご相談やシェアをしていただけます。

 

 

 

* * *
 

 

私からみたのぞみんは

 

こちらでご紹介しています。

 

 

 

私も受講生として参加します。

 

ご縁のあるみなさまのご参加、お待ちしています。

 

 

 

* * *



ココトレでは

みなさんとココロの話を通じて触れ合える場でありながら

新しいしくみ(コミュニティ)づくりに

チャレンジしています。



どんなにためになる事を学んでも、

気がついたらまた自分が苦しい考え方に偏っていたり

なかなか古い価値観が手放せなかったり。

じわりじわりと昔の自分に戻ってしまうもの。

私達の最大の敵は「習慣化できないこと」です。

 

 

ヨガでしなやかな身体をつくるように

 

ココトレに来て

 

しなやかなココロを整えてください。

 

そしてそれを習慣化していきましょう。

 

ココロはあなたの生き方の土台です。

 

 

 

それができれば

 

あなたの日常は

 

本質に沿った

 

楽で心地のいい毎日になりますよ。

 

自分にも他人にも

 

無理なく優しい選択ができるようになりますよ。

 

 

 

関連記事:

 

 

 

★正会員と単発会員は何が違うの?

 

★なんだかんだいって、私達に必要なのはつながり

 

★ひとり勝ちの時代はもうおしまい。新しいプラットフォームへ

 

 

 

 

全体の案内はこちら(正会員の募集は終了しました)

 
 
はしのんでした。


 

■今日のことば・ラジオ放送案内・その他情報はこちらから