はしぐちのりこです。

 

 

ココロのあり方トレーニング。

 

(略してココトレ)。

 

 

昨晩から今朝にかけて

 

続々とお申し込みを頂いております。

 

みんな駆け込み好き!(笑)

 

(わかるわーw)

 

ありがとうございます^^

 

正会員・単発参加申し込みは本日正午まで

 

単発直前参加は24日朝10時までです。

 

(ご入金は24日正午までに確認できる形でお願いします)

 

 

 

 

 

さて。

 

 

誰かひとりだけが飛び出して大儲けして。

 

そんな時代はもう終わらせたいなと思っています。

 

みんなで分かち合う時代。

 

みんなで共有していく時代です。

 

 

 

常々疑問に思っていたことがあるのです。

 

 

 

職業柄、セミナーや講座をよく開催します。

 

後輩カウンセラーや周りの方に

 

アシスタントをお願いするのですが

 

業界の慣習に従って

 

ボランティアでお願いすることが多いのです。

 

 

もちろん、快く引き受けてくださって

 

終了後に一緒にご飯食べたりして。

(その時はごちそうします)

 

毎回、楽しい時間を過ごすことができるので

 

感謝の気持ちしかないのですが。

 

・・・本当にそれでいいのかな、

 

それだけでいいのかな、と。

 

 

アシスタントをしてくださる方にとっては

 

「勉強になるから」

 

と喜んで引き受けてくださるのですが

 

中には本当に能力が高くて

 

これはお給料をお出しするべきレベルだよねと

 

思う方もいます。

 

 

お金が介在するからこそ

 

ちゃんとした仕事として(遊びではなくて)

 

取り組んでいただきたいという私からの願いもあり、

 

一方で、ちゃんとお金をいただくからこそ

 

学べることがあるのも、事実。

 

 

(中には、お金がもらえるのは決定なのだから

 適当にやってもいいやと思う方もいるのかもしれませんが

 私はたぶんそんな人とは仕事しないと思うんですよね。

 

 逆に、「適当にやってはいけない」と自分に厳しいあなたは

 適当にやるくらいがちゃんとできている人なので

 そんなに厳しくしなくていいよ、と伝えます。)

 

 

だから、このココトレでは、

 

 

希望すれば

 

誰でもが創り手側にも

 

受け手側にもまわることができ

 

それすらも

 

【わかちあえるシステム】

 

を取り入れていきます。

 

 

 

例えば

 

ココトレではグループシェアタイムが必ず入ります。

 

 

そのファシリテーター役として

 

グループリーダーを担ってくださる方を正会員から募集しています。

 

参加人数によっては全員にはおねがいできない場合がありますが

(その際は経験を考慮しての選考となります)

 

実際に担ってくださった方には

 

ほんの少額ですが謝礼をお渡しします。

 

 

 

 

また、Facebookや、このココトレを使って

 

みなさんがやりたいことを実現できる場にしていきたいと思っています。

 

 

ココトレメンバーと一緒に

 

こんなことをやりたい

 

こんな企画をやりたい

 

こんな講師を呼んでほしい

 

こういった話を聴いてみたい

 

そういった声をあげていただければ

 

その方が中心となって

 

創り手として実現できるよう

 

後押しをします。

 

 

職業柄、こんな悩みをよく聞くのです。

 

こういう講座をしたいのだけど

 

人が集まらない

 

届けることができない

 

仲間ができない

 

こんなことにチャレンジしてみたいけど

 

自信がなくてできない。

 

だれか一緒に取り組んでくれる人がほしい。

 

 

そんな仲間をココトレメンバー内で募れると思ったら

 

ちょっと勇気が出ませんか? (´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

【自分と他人を知り、受け入れ、自分らしく生きていける私】


 を


【整えていく場】

 

 

の理念を大事にしつつ

 

 

自分がやってみたいことに

 

チャレンジしてみる。

 

やってみることで

 

自分がどう感じるのかを知る。


うまくいっても

うまくいかなくても

 

大丈夫な自分を整えていく。

 

 

 

もちろん、みんながみんな創り手になる必要はありません。

 

しっかり受講して吸収してくださる方はそれでOK。

 

チャレンジしている方のシェアを聴くだけでも

 

勉強になりますよね。

 

 

要するにね

 

垣根をね、取っ払いたいんですよね。

 

 

意思があれば

 

いつでも

 

どちら側にでもなれるシステムに

 

していきたいのです。

 

 

 

そんな風にして

 

 

新しい時代の、わかちあえるシステムづくり

 

新しい時代の、プラットフォーム

 

 

を創っていきますよ。

 

 

そしてこれが

 

これからの時代のひとつのモデルになるといいなぁと思っています。

 

あなたも一緒に

 

こんな私に

 

こんなココトレに触れてみませんか?

 

お待ちしています。

 

 

※もちろん、提供する以上、安心安全な場であることと、

 ある程度の質は保っていきます。

 特に自分の名を誇示したいだけの目的や

 ひとり勝ちしてしまうようなコンテンツなどは

 お断りさせていただきます。

 

 


 

 

 

ココトレ正会員は

4/23(金)正午が締め切りです。

 

 >>> 正会員 お申し込みはこちらから

 

※受付期間終了しました。

 たくさんのお申し込みをありがとうございました!

 以降は4月単発(直前)参加でのご参加をお待ちしています。

 

そして4月単発参加も、23日正午でお値段が変わります。

直前参加は事務手数料がかかりますので、ご注意ください。

 

◯4月24日(土)
「自分の本当の気持ちを知る方法」
 講師:はしぐちのりこ

 (心理カウンセラー/心屋塾認定講師/ココトレ主宰)

 

 >>> 4月単発参加はこちらから

 

 

 

6ヶ月間、ご一緒できるご縁のある方をお待ちしています。

 

どうぞよろしくおねがいします^^

 

 

はしぐちのりこ

 

 

やるよ。



関連記事:

 

 

★正会員と単発会員は何が違うの?

 

★なんだかんだいって、私達に必要なのはつながり

 

★ひとり勝ちの時代はもうおしまい。新しいプラットフォームへ(本記事)

 

★アイドリングタイムってのがあるらしいよ?(予定)

 

★ココトレスタッフのご紹介(予定)

 

★ココトレで得られる成果って何?(予定)

 

 

スタッフの記事:

 

東家未来

【はしのんココトレ】って、ココケンとはどうちがうの?

 

ふじまさみ

 

 

 

 

 




 

■今日のことば・ラジオ放送案内・その他情報はこちらから