23年目のエスティマがおかしい | のんたん-2022のブログ

のんたん-2022のブログ

ネット苦手なアラフィフがブログに挑戦!旦那さん、大学生の息子、専門学生の娘の4人家族。
私の日常、心の中、節約なんかを色々と!モットーはいつでもポジティブ(´∀`)6月に椎間板ヘルニアで入院→退院→自宅療養な日々も綴ってます

ゴールデンウィークの旅行で









うちの車


23年目のエスティマが


おかしい事に気がついたんです車






最近まで娘が乗っていたんですが


車を買ったので


エスティマを私達もが乗ることにキョロキョロ








出発してしばらく



国道で加速しだしたらダッシュ




あれ?4速に入らない


オートマだから自動で入るはずなのに



タコメーターが上がりっぱなしアセアセ




燃料垂れ流して走ってるようなもんだ、と






娘が乗っててあんまり


加速しなかったから?


ちょこちょこ乗りだったから?




とにかく、まずいなぁ…








信号待ちで


一旦エンジン切って


またエンジンかけてみたら






直った⁉️






4速にはいる!


良かったーーー!笑い泣き








と思ったら、また入らなくなり






これでは高速道路を走れないなぁ




まぁ、今回の旅はもともと


高速道路を走らない予定だったんだけどね








エンジン切って、少し直って



これを



結局、旅が終わるまで


繰り返しましたショボーン










もう、


トヨタさんで見てもらうしかないネガティブ







今度見てもらって見積もりしてもらおう



車検通したばかりだから


せめて後1年は乗りたいけど


最悪手放すかも魂が抜ける





23年目のエスティマ


もう少し頑張ってダッシュ









ゴールデンウィーク明けの


娘のお弁当載せときます


お弁当作り


始まりましたスター


今週は4日!頑張ろうラブラブ











ではまた~