反射の統合をしていなかったら

ネガティブモードまっしぐらで

今の状況に絶望していただろうな…

 

ずいぶんと心穏やかに

過ごせるようになったもんだ…!

 

と感慨深くなりました。

 

 

というのも、

この3年間、基本的に在宅勤務だった夫が

出社する日が増えていきそうなんです。

 

家で仕事されることがストレス…

というご家庭も多かったようですが、

我が家の場合は逆に

 

夫が在宅勤務メインだったおかげで

娘をオルタナティブスクールに転入させる

(車で片道30分の送迎を夫と分担する)

という決断ができたし

 

長時間留守番させられないシニア犬がいても

夫とお互いの予定を調整して

安心して外出できたんです。

 

だから

夫の出社日が増えるのは大問題!

 

コロナが終息したとしても

働き方が完全に元に戻ることはないはずだから

なんとかなるだろう、と踏んでいたのに

 

残念ながら多くの企業は

一部を除いて原則出社の方針になり

夫の勤務先も…。

 

そんな流れを受けて

これからどうなるのか

先行きが不透明になってきました。

 

 

かつてのわたしだったら

 

これからの生活を悲観したり

 

原則出社を促す世の中の風潮に落胆したり

怒りを覚えたり

 

コロナ禍を経験しても

働き方を変えようとしない世間に絶望したり

していただろうと思うんです。

 

 

そして、そんなネガティブな考え方をするのは

わたしがそういう性格だからだと

ずっと思っていたんですが、

違うんですよね。

 

単純に、身体のチューニングが

感情の22段階の下の方にあっていただけ。

1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
2.情熱
3.興奮/没頭/幸福感
4.ポジティブな期待/信念
5.楽観
6.希望

7.満足
8.退屈
9.悲観
10.フラストレーション/イライラ/我慢
11.圧迫感
12.落胆
13.疑念
14.心配
15.自責
16.挫折感
17.怒り
18.復讐心
19.憎しみ/激怒
20.嫉妬
21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値
22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能

 

※1~6が天職モード

感情の22段階と身体の関係について詳しくはこちら↓

 

最近は1~7にいることが多いので

先行きが不透明な状況でも

心配や不安にとらわれる時間は短かった!

 

まぁ、反射の統合で体力アップしてるし

なんとかなるんちゃう?

 

娘もあと一年くらいすれば

一人で登下校できるようになるだろうし

それまでなんとか乗り切ればいいんちゃう?

 

と、15分くらいで

楽観モードに切り替わった( *´艸`)

 

 

日本という国は結局

コロナ禍を経験しても

たいして変わらなかったのか…

 

とガッカリしたり

軽く憤りをおぼえたりはしたけれど

絶望にはつながらなかった。

 

 

そんなわけで、

今の世の中の様々な変化に

不安や絶望を感じる人、

どうしてもネガティブ思考に陥ってしまう人は

ぜひ反射の統合をしましょう(^^)/

 

よく絶望していたころの話はこちらでも↓

 

絶望しなくなると、壮大なテーマでも

コツコツと取り組めるようなりますよ♪

 

▼大橋ふみから統合ワークを受けたい方はこちら▼

友だち追加

 

 

▼自分の統合を進める/統合ワークできるようになる

 

 

▼統合ワークを受ける

 

▼オンラインで足の反射を統合する


▼HSPと反射の関係について知る

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックするとご案内に飛びます

※HSPメッセンジャーの方は

割引コードのご案内がラボ内にあります!

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

その他おすすめ情報